見出し画像

2022年買ってよかった!!~コスメ編~

年の瀬も年の瀬、大晦日になっちゃったよ!
いつだってギリギリで生きてる、宿題も原稿もnoteすらも締め切りスレスレでお届けします。RTA体質ほんっとうにやめたい。

…というわけで一年の総決算、今年一年ちまちまと書き綴ってきたベストバイ忘備録の中でも「特に良かった!」というものをランキングにしてみました。

コスメ編と日用品編(その他編?)の2部構成という気合の入れっぷりでお届けいたします。届けこの愛情!あと良ければ使ってみて!(ダイマ)

日用品編はこちら


第5位

なめらか本舗UV下地シリーズ

無難すぎる〜使いやすい〜
値段、量、テクスチャと全てにおいてちょうどいい。気兼ねなく使える日焼け止めとしても言うことがない。
他のコスメとは真逆な感想ですが、華やかな楽しさはしっかりとした土台があってこそ輝くものです。まさに下地だ。
リンクル、美白と使ったので次はノーマル買って全制覇したい。


第4位

COS DE BAHA AZセラム

美容オタクを魅了してやまない、コスデバハ。
アゼライン酸という成分の存在を今年知りましたもん。顔の赤みがだいぶ落ち着いてベースメイクが薄くなりました。本当に助かる。
日本ECサイトで買うときも、安くなる機会が多いことがまた助かる。


第3位

ヴィセアヴァン シングルアイカラー 42 RIPE CASSIS

何年経っても赤いシャドウが好きなんです。目尻にさっと置くだけでテンションが上がるんです。
強烈な発色のため使える日は限られるけれど、使った日はとてもハッピーになれるお気に入りのアクセサリーです。


第2位

キャンメイク オーロラカクテルグリッター 02モスコミュール

メイクってこんなに楽しいんだ!感動をくれる可愛さ。やはりきらきらは正義。
特にマスク生活で化粧のエンタメ性が失われていた近年、本当に驚きと感動をくれました。イルミネーションがやってない?人混みが怖くて行きづらい?私がイルミネーションになればいい。


第1位

ユーアーグラム アイブロウパウダー&デュオアイブロウブラシA

太いブラシってこんなに描きやすいんですね。これを知ってから眉のメイク時間が半分以下になりました。『パウダー&ブラシ』の良さを教えてくれてありがとう…たった300円で…
君たちで学んだことを糧に、次はもうちょっと良いパウダーとブラシを買うよ(と言いながら一年近く過ぎました。パウダーは減らないしブラシは壊れる気配がない)

テンションが上がるものと土台をバチッと決めてくれるもの。
完全に二分したな…という感想。

まとめ

今年はとりわけコスメをいっぱい買ったなという印象があります。
年齢的にいろいろ気になることも増えてきて、いかに自分の理想に近づけるか、どこを諦めてどこにこだわるかという妥協点のせめぎあいを強くしていた気がします。
まだまだ完成形には程遠い自分だし、そんな完成形にたどり着ける日なんて来ないのかもしれないけれど、少しでも楽しんでお化粧できたらいいなーとは思います。コスメ、大好きだからね!

あとは…来年こそは、マスクを外して気兼ねなく外へ出て、チークやリップメイクも楽しめたら…なんて淡い期待を持ちつつ、来年も素敵なコスメとの出会いを楽しみにしています!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?