見出し画像

前のめりになり過ぎない

肩こりになりやすい

「パソコン作業」

その原因って

「前のめり」

になりすぎてしまうから。

仕事が楽しくて前のめりになるのは
全然いいことだと思う。

気持ちが前に進みたいって思えてるから

でも、肉体を前のめりにすると
首だけが前に出て確実に

「肩こり」「首こり」

になっちゃうんですよね。

これは、僕の経験なんですが

ある日、大好きなアニメの定期演奏会が
あったので参加してきました。

その時に

「あの楽器をもっと見たい」

「もっと、見てみたい」

って思っていたんですよね。

そう思ってたら、前のめりになっちゃって

首回りが固まっちゃって
肩こり寸前まで行っちゃったんですよね。

ただ、首が前に出てることに気が付いたときは
姿勢を正して聞き入って
また姿勢崩れ手を繰り返してたんですよね。

気持ちが身体に現れるのは仕方ないことなので
やめられないことですが、意識はできるので

「心・気持ちはまえのめり
 身体は少し引き気味」

の2つを意識してみると
変わると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?