見出し画像

人間関係の悩み、仕事やお金の悩みの原因はコレ!



こんにちは。
富士野沙楽です。


こんなことありませんか?


▶︎「好きなことで起業したい!」
 そう思って始めたのに、
 なかなか集客できない・・・


そんなとき人は、
起業ノウハウを学んだり、

セールスライティングを学んだり、

SNS発信をがむしゃらに頑張ったりしますね。。。



▶︎愛し合って結婚したはずなのに、
 夫とうまくいかない・・・


そんなとき人は、
夫との関係をなんとかしようと、

夫の思考や行動パターンを
なんとか変えようとしたり、

または、
コミュニケーション術を学んだり、
心理学を学んだり、

なんとか心の距離を近づけようと
頑張ったりしますね。



このような仕事の悩みや
人間関係(夫婦関係、恋愛関係、職場の関係すべて)
の悩みは
誰にもあるものですね。


その原因は人それぞれ、
ケースバイケースのように見えます。

でも、
そのような対応で
事態が良くなることはマレです。


根本的な解決には至らないのです。


大元の原因を解決しないと、
外側に出来事として見えていることを
解消することはできないんです。



では、
大元の原因とはなんでしょう?


人間関係の問題にも、
仕事やお金の問題にも共通する
大元の原因とは?


それは・・・


マインド(思考)が魂の望みと
ズレていることなんです!


たとえば、
あなたの魂はお花が好きで、
お花を眺めているだけで
しあわせだとします。



その美しい色合いを眺めているだけで
癒されたり、
元気になれたりする。


そこで考えます。

「SNSで輝いている起業女子のように、
わたしも好きなことで
キラキラ憧れられるカリスマ女子になりたい!」

と。


ママ友の中でも起業を始めた人が増えてきた。

わたしだけ何もしないなんて、
なんだか置いていかれたようで焦る。



そこで、
好きなお花で起業しようと考えます。


まずは、
お花の仕事を始めようと、
フラワーアレンジメントの資格を取ったり、

花屋でバイトを始めたり。



でも、
資格試験の勉強や、
花屋の予想以上のキツい労働に
喜びを感じられない。


だんだんヤル氣も失せてくる。


そして、
頑張れない自分を責めてしまう。


「なんでわたしって
飽きっぽいのかな?」

「なんで、他の人のように
続けられないのかな?」


と。。。



でも、
そんな罪悪感を抱かなくていいのです。


頑張れない自分が悪いのではなく、
頑張れない原因は、
魂の望みとズレた場所にいるからなんですよ。


魂の望みとズレたところで頑張るから
うまくいかないし、
続かないのです。



魂の望みは、
ただお花の美しさを
愛でることだったのです。


本当は、
その美しい彩りに、
お花のパワーに癒される必要が
あったのかもしれません。


もしかすると、
「色」が好きで、
「色」を表現したいのかもしれません。


お花の絵を描きたいのかもしれません。

はたまた、
カラーコーディネートという
色の世界に向いているのかもしれません。


そこに、

「世の中のキラキラ起業女子のように
わたしも輝きたい!」

とか、

「ママ友に出遅れたくない」

などといった他人との比較が入り込んだために、
魂の望みからズレたのですね。


「好きなこと」を
なんとかお金に結びつけなくては!

そんな焦りが
本当の望みからズレていくのです。


魂とマインドがズレたとき、
そこに隙間(影)ができます。


その隙間が大きいほど
人は至福感から遠のいていくんです。。。


世間で良いとされている価値観や
ライフスタイル、
どれだけ世間から評価されているか、

それを獲得しようと外側の世界に
何かを求めれば求めるほど
魂からズレていきます。


つまり、
自分の本音、本質からズレていくということです。


ここがズレている以上、
どんなノウハウを学んでも、

SNS での発信活動を頑張っても、

一時的に良くなることはあっても
長続きしないのですね。。。


このマインドと魂を隙間を埋めるのが
急務です。


自分の本質(本音)と
思考や行動を一致させるのです。

それが人から評価されるような
きらびやかなことでなくても、

お金になりそうに見えなくても、

魂の声に耳を貸すのです。


マインドと魂の隙間(影)に
光を当てると、
その影が消えていきます。


そこに光をもたらせればいいのです。


どうやって?


地上で最も光を含んでいるものを使うと、
それができるんです。

地上で最も光の含有率が高いもの、
それは・・・


宝石なんです!


宝石の光パワーが
わたしたちにできた影の部分に
光をもたらしてくれます。




【モニター募集中】
宝石カードヒーリングで自分の本質にアクセス!


#宝石ヒーリング #魂 #統合 #起業 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?