見出し画像

大きな群れの中に入れない私たち

占い師を本業にするために、まずは名前を広めなきゃと思って無料鑑定で人を募集してみたり、何千円もする本を買って勉強したりしてたんですけどね。
そういう本にはね、毎日他の人のSNSをチェックしていいねしてコメントして友達1,000人作れば大丈夫とか書いてるんですよ。
そして気づいたんですよ。

私そんなに大勢の人と付き合うの好きじゃない☆

たくさんの人には知ってほしいけど、肝心な本人が大勢の人と付き合うのが苦手なんですよ。
もともとHSP気質の私は人混みとか人が多いところにいると、たくさん気を遣わないといけないのでいるだけで疲れちゃうんです。(しかも聴覚過敏があるので、ざわざわしてると音が気になってまともに話もできない)

苦手な人付き合いを克服するためにコミュニティに入ってはみたものの、教祖様をみんなでワッショイ&みんながみんなの顔色をうかがってキレイなことしか言わないという状況でそれだけで気持ちが悪くなってしまいやめました。
こういう時HSPならではの勘のようなものですぐわかっちゃうんですよね~!(教祖様についておけば自分も美味しい思いできるかもしれないのに、我慢できない私…)

もうね、ここまできたら克服するとかないんじゃないかなって。
グループでいても、楽しくないなと思ったら気配を消してそっと離脱する特技を持っているのが私ですよ。
お家にいるのも大好きで、正直某ウイルスが流行る前とあまり生活が変わってないのが私ですよ。
慣れないことして毎日イライラそわそわして暮らす方がマイナスになってしまうんじゃないかな、じゃあもう無理するのやめようって思えました。

占い師が自分に向いてると思ったのはもちろんタロット占いが大好きだからなんですが、もう一つありまして。
それは占い師は基本的には1対1のお仕事だから。
だからこそ目の前のお客さまに全力で向き合えるんです。

ちょっと脱線しすぎて何が言いたいのかわからなくなってきましたが、要は大勢じゃなくても、本当に大切な人とひっそりと交流を深められたらそれでいいな、ってことです。
できれば私みたいに大勢と付き合うのが苦手って方とお互いの距離感を大事にしながらお付き合いがしたい。

多分ね、そんな私でもきっとうまくやる方法があるんだと思います。
今はそれを探して模索してる途中です。
こんな占い師が一人くらいいてもいいかなって思うんですが、どうでしょうか🌙

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキしたら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方はケーススタディーとして、有料noteを書かせていただきます。
ご依頼をくれた方にはプレゼントしますのでご心配なく😊
一番下のクリエイターへのお問い合わせのリンクから合言葉・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

タロットやオラクルカードなどのカード占いが大好きな人が集まって、わいわいできるサークルをつくりました✨
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。