見出し画像

🌸アトピーが教えてくれたこと🌸④改善策は一つでは無いとうこと!

今月はアトピーが教えてくれたことというテーマで
書いてみましたが
私がアトピーを発症して31年・・・

(アトピーがどうやったら治るのか?)
(この不調には何が1番効果的なのか?)

これを考えなかった日は1日もないと気付き(笑)
凝り性の両親に似て
マニアックな自分に笑ってしまいました!

それと同時に
つくづく改善策つではないこと!
ここを痛感しています

これは他の病気にも言えることで
自分や家族で
大きな病気をされたことが無い方

こんな方は通常何か症状が出た場合
①保険治療が受けられる病院に行く
②診察・処方箋を頂く
③先生の言われた通りの改善がある

・・・となり
当然改善策は一つ、もしくは
病院に行けば解決するという考えしか生まれる訳もなく
今後の人生で病気が不安要素を生むという発想には
至らないことでしょう!

これはある意味幸せなことであるとも言えますね!
18歳までの私が、正にそうでした!

情報化社会と言われる今
様々な手段での情報収集が可能となり
情報元の信憑性が問われながらも
忖度が働き
信憑性よりも信じたいものを信じてしまっているという事実に
気が付かない人を多く感じます!

しかし何よりも自分の健康
そして大切な家族の健康があっての人生であるとは
思いませんか?

安易に見てしまった情報で
体調不良の改善が見込めないことは当然で

起業家がご自分のビジネスに必死で取り組むのと同じ熱量で
ご自分の健康には時間を使って欲しいと
心から願っています!

「改善策は一つではないということ!」

このポイントを押さえておけば
自分に、より合う改善策を探し続ける努力が
止まらないはずです!!

現在病で困っていない方々には少々暑苦しい情熱かもしれませんが
私自身ややこしい病気を発症したことで
書籍では知り得ないことを
体感することで習得できる有難みを
強く実感する毎日なのです!

体調等で何かお困りでしたら
医療コンシェルジュの私に
ご一報下さい!

通常の病院では解決しなかったの不定愁訴には
ケア、投薬、治療、メンタルという
多方面からのアプローチがあります

出窓カウンセリング画像

健康相談(30~45分程度 3,300円)
 ・四ツ谷のカウンセリングルームにて
 ・オンライン(ZOOM、LINE、FacebookMessenger)にて
どちらでも承っております

お問い合わせ&ご予約は
小池統合医療クリニック
03-3357-0105
もしくは
Facebook の 川浪さくら まで

🌸アトピーが教えてくれたこと🌸
④改善策は一つでは無いとうこと!
・・・はいかがでしたでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?