見出し画像

セレブモデルのような朝ご飯を作って食べてみた

まだ投稿してはいないのですが、今「サプリを取り入れたダイエット」と、心療内科の定期的な血液検査で指摘された「血糖値」に対する対策をしています。

具体的には、サプリメントを飲んで実際に体感としてどのような変化があったか、また数値的にはどのように変化したかを毎日書き綴っています。

1サプリ1記事で1袋分の体験をまとめて投稿する予定なので、気になる方は楽しみにして頂ければ嬉しいです。

そんなわけで食生活も気を使っているのですが、朝ご飯だけは今まで「何を食べてもいい」にしていました。

1日の始まりだし、摂取したカロリーの消費を考えても、一番安全なのが朝食。と思っていたのですが・・・。

歳を重ねるとやっぱり1食1食を大切にしないといけないなと改め、しばらく「めかぶ納豆ご飯」を続けていました。

めかぶは食物繊維とミネラルが豊富で、納豆はイソフラボンが女性ホルモンに似た働きをしてくれますし、ナットウキナーゼがお通じを改善。腸内環境も整えてくれるので続けていましたが、朝からごはんを食べると糖質がやはり抑えられない。

人間の体の巡りとしては、朝は「デトックス」の時間。

前日に吸収したもののうち、余分なものを外に排出するための大切な時間。

ということで、「セレブモデルのような朝ご飯(←私のイメージ)」を初めて作ってみました。

まず、ボウルに実家から送られてきた冷凍果物のパイナップルとブルーベリーを入れて

画像1

そこに無脂肪ヨーグルトをかけます。

画像2

ここに、これまた糖質ゼロのフルグラを1袋かけます。ちなみにこれ、西友で58円。

画像3

画像4

食感と食物繊維が追加されたところで、万能サジージュースが登場!

画像5

これ凄いんです!

いや味も酸っぱくて独特で凄いんですが、健康効果が物凄い!

1日たった30ml

画像6

疲労回復、女性特有の症状の軽減、便秘解消、冷え改善、素肌ケア、貧血予防、膀胱炎予防、免疫強化と優れた植物。

これを全体に回しかけたら完成!

画像7

ただ、サジージュース。

健康効果は凄くすぐれていますが、本当に独特の風味があります。

サジー:割り材=1:4

で割ると良いとのこと。

飲むお酢などはいつも豆乳で割るのですが、ヨーグルトも割り材になるので、今回はヨーグルトと混ぜ混ぜして食べてみました。

前日に水で割って飲みましたが、強烈!な味にノックアウトしてしまいそうになりまりました。

が!

今日の食べ方はサジーが全く気にならず美味しくいただけました。

個人差があるので、苦手だなと思う人ははちみつを追加すると良いと思います。


今日の朝ご飯。

絶対お腹すくだろうなと思いましたが・・・。

なんだかんだとボウルに半分以上の量があり、しっかり噛まないといけないので「物足りない感」が全くなく、美味しかったです。

血糖値が上がった時のような頭痛もなく、体が軽く1日のスタートを切れました。

やっぱり、痩せてる人・綺麗な人にはそれなりのワケがあったんですねー。

私は今更綺麗を目指してはいませんが、「健康」は取り戻したいと思うので、飽きるまでは続けてみようと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?