見出し画像

いつだって心の支えになってくれるのは「好き」って気持ちをくれる存在【近況】

お久しぶりです!


今月のあたまにすご~く久しぶりに大好きなバンドのライブに行きました🎶



め~っちゃ久しぶりのDRUM LOGOS‼️‼️



見てきたのは私の青春を捧げたあのV系バンドです💖



アリス九號.💖💖💖



学生時代の頃からシドとアリス九號.は大好きでした☺️(もちろん現在進行形で好き)


今でいう「推し」!!笑


特にボーカルの将さんはFFにでも出てくるんじゃないかと思うくらいの華やかさを解き放っていて、初めて見たときの衝撃はそれはもう凄まじくて、今でも私にとって一番キレイだと思っているボーカリストです✨✨


そんな将さんのいるアリス九號.が9月に無期限の活動休止を発表しまして、それを知った私はなんとか今のアリス九號.をこの目に焼きつけようとチケットを握りしめ、ライブに行ってきたわけなのです!!


久しぶりに見た生のアリス九號.のステージは将さんの声量、歌唱スキル、演奏、前に見たライブよりもかなり成熟した印象を受けました‼️‼️


将さんは前に比べて歌での滑舌が滑らかになった気がしました!


聴きやすくなった感じ。



前は前で私は好きなんだけど、クセのある歌い方って聴く人の好みが分かれがちでしょ?


そのクセが前よりマイルドになって、声の厚みや伸びはすごく進化していて、めちゃめちゃ感激しました!!


そしてやっぱり変わらないあのキラキラオーラ✨✨ご健在でした😍


私よりメンバー全員年上なのに、いまだにおじさんって感じがしないのは本当にすごい。


ミュージシャンや芸能関係の見られるお仕事をされてる方って本当に見た目が若いですよね✨✨


それだけ美を保つための工夫や努力をされているのだろうけど、そういう磨かれた人たちを見ると自分も良い歳の重ね方をしたいなって、良い刺激をもらえます🍀


ライブでは最近の曲から昔の曲まで幅広く聴かせてくれたので、本当にここ何年かで一番幸せだったと思う♥️とても鮮やかな、美しい時間でした🎵


実は今回、アリス九號.のライブがあると知った頃に、私は失恋をしました💦💦(唐突なカミングアウトですまん)


失恋といっても片想いだし、告白する前に告白してはいけない相手だったとわかったって話。(希望が絶たれた笑)


好きになった人が既婚者で、子持ちでした。


それを知って、この人とは仲良くなってはいけない。自分のことを知ってもらいたいなんて思ったらいけない。私もその人を知ろうとしてはいけない。この気持ちは墓場まで持っていく。自分のなかでいろんなことを決めました。


ぶっちゃけ気持ちが荒んでいました。


好きな人とは職場が同じなのです。


思い出にしたくても毎日嫌でも会うわけなので、それはもう、失恋の傷は疼きまくります。(今もね)


そんなとき、アリス九號.のライブが開催されると知って、ライブに行きました。


私にはアリス九號.という存在があって本当によかったと心から思いました。


失恋でズタズタになった私の心に学生時代から好きだったアリスはやっぱり光でした。相変わらずキラキラしていました。心の穴を懐かしい優しさと音楽でいっぱいにしてくれました。


学生時代好きだったバンド、解散してしまったバンドもたくさんあります。


いつのまにか活動を追えなくなってしまったメンバーさんもいます。


そんな入れ替りの激しい音楽業界のなかで彼らがずっと音楽を辞めずにいてくれたこと、本当に自分のなかでは救いだったと思いました。


無期限の活動休止。いつ活動を再開するかはわからないけど、彼らの口から音楽を辞めると聞くまでは私はずっと待ちます。彼らの音楽が大好きだから。


最後にアリス九號.のライブDVDを紹介します!ライブが楽しすぎたから買っちゃいました📺️


アリス九號.がアリス九號.からA9という名前に改名して活動していた時期があります。今はまたアリス九號.というバンド名に戻っていますが。そのA9として最後にやったツアーのライブDVDです。


少し前のライブDVDなのですが、メンバー全員が歌って踊るシーンなんかもあって面白いですよ◎


アリスはV系バンドですが、楽曲のジャンルも幅広く、V系が苦手な人でも聞き入れやすいタイプのバンドだと思うので、かっこいいお兄さんたちのかっこいいロックが聴きたい方はYouTubeなどで検索してみてください💖


好きなものはいつだって心の支えになってくれます


生きていくために自分の心が潤うものをこれからもたくさん見つけていきたいです🎵


アリス九號.ありがとう😆💕✨


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?