許しの真実:相手に許されない自分を許す重要性と実践法

どうもです。ハイヤーセルフガイドのさくです。

今回は相手に許されない自分を許す為にホオポノポノの力を借りると言う内容です。

ここに気づいたらいかに相手に許されない自分として生きて私は許されないと決めて生きていたかに気づくと思います。

それではどうぞ。


--------


許しのプロセスについて考えるとき、多くの人は他者を許すことや自分を許すことに焦点を当てがちですが

本当に大切でだけど見落とされがちなのは【相手に許してもらえない自分を許す】という部分なんですよね。

この観点は、他者の許しが得られないことで自己嫌悪に陥ったり、度合いによったら自分の好きなことや目標を諦めることに繋がって、極端な状況を作り上げる事もあるんですよね。

そして、これが例えば、神様が相手であった場合は、永遠に許してもらえないと感じることがあったり、その結果、自分の行動や選択に対する自信を失ってしまう事もあります。

このような感覚は、人間関係や物事、さらには日常生活の中で頻繁に経験されるものです。

例えば、「あの人に許されない私」や「この状況で失敗した私」といったネガティブな自己認識は、自己成長や幸福感を阻害します。

だから、この呪縛から解き放たれるためには、まず【相手に許されない自分を許す】ことが重要です。

そして、このアプローチは、自己受容と自己愛を育むための第一歩です。

このプロセスをサポートするために、ハワイの伝統的な癒しの方法であるホオポノポノを取り入れることが有効です。

ホオポノポノは、自己浄化と癒しを目的としたシンプルで効果的な方法です。

次のステップを通じて、相手に許されない自分を許す事のプロセスを進めることができます:

1. 認識と受容: 自分が相手に許されていないことを認識し、それを受け入れる。これは自分が感じている感情や状況を無視するのではなく、正面から向き合うことを意味します。
 
2. 自己対話: 自分自身に対して「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」とホオポノポノの四つの言葉を繰り返し伝えます。これにより、自己嫌悪や自己否定の感情を浄化し、ポジティブなエネルギーを取り戻すことができます。
 
3. 感謝の実践: 許されないことに対して感謝を示すのは難しいかもしれませんが、このプロセスは自己成長の一環として非常に重要です。

感謝をすることで、自分が経験した困難や痛みを超えて、新たな視点を得ることができます。
 
4. 行動の見直し: 自分の行動や選択がどのように他者に影響を与えたのかを振り返り、それに対する責任を取る。

これは自己改善のための重要なステップであり、次に進むための基盤となります。

このようにして、自分を許す事を実践することで、相手に許されない自分を受け入れ、自己成長と自己愛を深めることができます。

そして、ホオポノポノを取り入れることで、このプロセスはさらに強力なものとなり、日々の生活においてより良い選択をするための指針となります。


--------


場所を選ばずに出来る心のケア。LINE通話ヒーリングで心の癒しを体験。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。

--------


体調不良や不運が続く方へ。観念を浄化し、気を整えることで健康と運気を回復させませんか?詳しくはここから。



--------


【ご先祖さまと神様に繋がる願望実現メッセージ】

あなただけの特別な祝詞を作成します。読み上げることで神様やご先祖様と直接繋がる感覚を体験してください。

あなたが神様やご先祖様と繋がれる為におろしたあなただけの祝詞。

自分の願いと繋がって自分を守ってくれている方達に後押ししてほしい人はご覧ください。


--------


【自動手記で質問にお答えします。】

今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は今まで無料でしたが有料で受け付けていますのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。サポートが貯まったらその一部を寄付します。)

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

サポートを受け取ったら、寄付したり、ステーキを買いたいと思います(笑)