あなどるなかれ|浮き球!
『さくらこ the Scratch』作品集よりご紹介しています!
〇 プレイする
〇 作るポイント
〇 作ってみよう
👉ステージでコースを描きます
プレイ画面は、難易度を変えて3つか4つくらいあると楽しいです。イージー、ノーマル、ハード、スーパーハードみたいに。
<背景1>
<背景2>
<背景3>
<背景4>
それからクリア画面も用意します
<クリア画面>
👉ステージにコードを入れます
背景の切替にはメッセージを使います。「a」「b」「c」「d」「すごい!!!」のメッセージは、鳥から送られてきます。aで背景1、bで背景2、cで背景3、dで背景4、すごい!!!でクリア画面になります。
タイマーは記録係にしてありますが、制限時間を設定することもできます。
👉スプライトで浮き球を描きます
スプライトのライブラリーから好きなものを選んでもOKです。
👉浮き球にコードを入れます
👉スプライトでゴールの鳥を描きます
コスチュームで色違いのバージョンも用意します。
👉鳥にコードを入れます
👉完成!
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