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あなどるなかれ|浮き球!

『さくらこ the Scratch』作品集よりご紹介しています!

〇 プレイする

浮き球プレイ


〇 作るポイント

浮き球ポイント


〇 作ってみよう


👉ステージでコースを描きます

プレイ画面は、難易度を変えて3つか4つくらいあると楽しいです。イージー、ノーマル、ハード、スーパーハードみたいに。

<背景1>

背景1


<背景2>

背景2


<背景3>

背景3


<背景4>

背景4


それからクリア画面も用意します

<クリア画面>

クリア画面


👉ステージにコードを入れます

ステージ_コード

背景の切替にはメッセージを使います。「a」「b」「c」「d」「すごい!!!」のメッセージは、鳥から送られてきます。aで背景1、bで背景2、cで背景3、dで背景4、すごい!!!でクリア画面になります。

タイマーは記録係にしてありますが、制限時間を設定することもできます。


👉スプライトで浮き球を描きます

浮き球_スプライト

スプライトのライブラリーから好きなものを選んでもOKです。


👉浮き球にコードを入れます

浮き球_コード1


浮き球_コード2


浮き球_コード3


👉スプライトでゴールの鳥を描きます

鳥_スプライト

コスチュームで色違いのバージョンも用意します。


👉鳥にコードを入れます

鳥_コード1


鳥_コード2



👉完成!



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