見出し画像

2024 もっとnoteとつながるぞ!

新年のスタート。
もう一度、書くことに取り組んでいこう!
と、決意しました。

昨年、ライターをめざして
ライティング講習を受け、基礎を身につけました。
意気揚々と第一歩を踏み出しましたが‥。

締め切りに追われる毎日。
現実は厳しかった!挫折!!

・書き出しにつまずく
・語彙が乏しく、言葉が出てこない
・語尾がワンパターンでリズム感がない

今振り返るとこんな感じでした。
それに加え、
せっかく学んだライティングスキルが、
私の頭をガチガチに固めてしまいました。

書くことが好きだったのに
文章を書くのが怖くなりました。
読むことすら億劫になっていきました。

そして、ライターの仕事はもちろん、
noteからも遠ざかっていきました。
活字に触れることから、逃げていたようです。

無理して
「書こう」「読もう」に取り組んだ時期もありました。
“無理“は、やはりダメ。
苦手や嫌がエスカレートするだけでした。

今もまだ、
何かあったら逃げ出しそうな気配はありますが、
無理をしない程度に
noteのゆる〜い感じなら大丈夫かも
そんな風に考えれるようになって来ました。

2024年
書くこと、
そして読むことに取り組んでいきます。

noteクリエイターの皆さま
いろいろ、学ばせてください。よろしくお願いします。
スキをいっぱいみつけますね❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?