見出し画像

世界で1番かわいい我が子達

今日は久々の完全なるお休み。昨日のうちに就農計画書を書き上げ、やるべき事を終わらせたぁ!そしてやっと今日は農業関係はしない!

という事で我が子達をガッツリ紹介。

長男 おしめ(2022年の9月に亡くなりました😿)

おしめちゃん

おしめは2020年に当時働いていた養豚場で見つけました。
まだ生後1ヶ月で我が家にやってきました。
初めの頃はシャーシャーしてなのにいつの間にか頭の上や膝上にすぐに乗ってくる甘えん坊に。猫白血病が陽性でリンパ腫が発見され、2022年の9月に本当の天使になりました。今でも永久不滅のイケメン長男です。

そしてその後にやってきたおしめそっくりの「おまる」

ププ・おまるちゃん

黒い方ですよ!おしめそっくりでしょ。おしめとの違いはお鼻の大きさと少し虎柄が入っている事。
おまるはおしめとも少し一緒に過ごしていて、2022年の5月に溝に落ちてカラスに狙われている所を保護しました。誕生日が4月15日と獣医さんが。れんれんのお誕生日と2日違い!
そのせいなのかおまるはれんれんっ子。でもお布団はさくらの方に入ってきます。から許す。

続いてはおしゃ。

おしゃクソ


賢そうに見えるでしょ?
そんな事ないのー。イタズラ大好きでとにかくさくらが大好き。
おしゃは保護団体さんから引き取りました。5月生まれでまだまだ子犬。おまるとあまり歳が変わらないのに精神的な面では末っ子。甘え上手でとにかくの構ってちゃん。目覚ましがなったら止めるより早くおしゃがやってきて顔を舐めてくれます。2度寝はもう一生できない!
ビビりで最近やっと階段を昇り降りできるようになりました。日々成長!

そしておちち。うちの新入りです。

おちち・おちんぽこ

こちらおちち。かわいいてしょー。これが純血の力か!と思い知らされる程の美形。ソマリちゃんです。この子はブリーダーさんの所で奇形のため殺処分予定だったのですが保護しました。今ではその奇形部分も気にならなくなるほど回復し普通のにゃんこ。まだまだ体も小さく子にゃんこ。この子の特技はどこに行っても動じない事と誰でも大好きな所。新しい所でも紐さえあれば永遠に遊んでられる。コミュ力が高すぎて他の人にもすぐゴロゴロ喉を鳴らします。かわいいよね〜

ここからは閲覧注意!

そしてそしてどっぼちゃん(蛇が苦手な方、ごめんなさい)

独歩ちゃん

ボールバイソンの独歩ちゃん。この子はれんれんが一目惚れして購入した女の子。噛むこともなくすくすく大きくなって来てる💕クリクリおめめが可愛いの。独歩ちゃんが縁で我々は出会いました。我が家のキューピット。

そしてさくらのゴキブリコレクション。
さすがに写真は控えます。
マダガスカルオオゴキブリ、デュビア、レッドローチを飼っています。マダガスカルオオゴキブリは手のひらサイズの大きなゴキブリ。2匹から今は20匹まで増えました!
デュビアは長年の憧れだったゴキブリで動きがゆっくりなエサ用ゴキ。タレ目で最高にかわいい。レッドローチは絶命寸前。可愛い子が沢山食べてくれて、繁殖より消費のが激しかった…

そしてゴキブリ達を食べてくれてるヒキガエルのひっくりガエル。

ひっくりがえる

この子は畑で落ちてたので持って帰っちゃいました💦
ヒキガエルはずっと飼っていて、この子も我が子に。この子は持ち上げるとクエクエなく、美声イケメン。ヒキガエルは他のカエルと比べて表情が豊かで、やめ付きになる。来年はウシガエルが欲しいなぁ。

そしてニワトリ達。

名古屋コーチンず
アローカナのパンパース

元々ニワトリが大好きなさくら。青い卵が食べたくアローカナを孵したのですが、たぬきに襲われ、残ったのがこのこ。パンパース。しばらくはお風呂と部屋で過ごしていたのですが、新しい小屋ができてからはそっちで生活してました。でも、12月24日、クリスマスにいただきました。そしてお迎えしたコーチン達。孵化させたのですが、7羽中5羽が雄。山口に行くまでにチキンパーティーをする予定です。

以上が我が子達です。
長々と読んでいただきありがとうございます。
可愛い子ばっかりでしょ?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?