見出し画像

落穂拾い短歌


インドカレー屋のサラダに励まされてる ドレッシングのまばゆいオレンジ 


落ち込むな!LINEが2日来ないだけで 今日のポテサラは密度が高い


スタバまでわざわざ歩いてキャラメルマキアートのカフェインレスを頼む


牛乳:ジャスミンティーは1:3 はちみつは思ったよりも多く


「繋ぎ役もう飽きたよ」嘆くゴリラ「ぼくもそうだよ」励ますラッパ


淹れたてのコーヒーのなかに着地したハエを眺めて同情している
 

金木犀あっ金木犀ここまでが秋ですそれからあとは冬です


「(君となら)どこでも(楽しいから)いいよ」勝手に補って言い聞かせて

~~~•~~~•~~~•~~~•~~~•~~~•~~~•~~~•~~~•
今までメモをしていた短歌のなかで、取りこぼしていたものまとめです。なので、もう春めいてきているのに急に秋の短歌があったりします。

この記事が参加している募集

今日の短歌

記事を読んでいただき、ありがとうございます。統一感はありませんが、自分の好きなことを好きなだけ綴っています。わたしの「好き」とあなたの「好き」がちょっとでも重なっていると嬉しいです!