見出し画像

【北海道・積丹】旅のススメ

皆さん、はじめまして!!

この度、「さく旅」と題して様々な土地の観光のススメ・食について記事を書いていこうと思います(^^♪

私は現在28歳(♀)の横浜在住です!

47都道府県の全てを旅してきました。

そして食も大好き!!

気ままに投稿していくので是非見てくださいね(^^)

第一弾はみんな大好き北海道!

積丹ブルーと呼ばれる綺麗な青い海で有名な積丹(しゃこたん)を紹介していきます。

順序立てて説明をしていくので以下のように紹介をしていきます。

【1】積丹の場所は?

【2】札幌からの距離・所要時間は?

【3】積丹の絶景!

【4】途中に立ち寄れる「余市」の魅力!

【5】最後に



文字で長々と説明しても飽きてしまうと思うのでまずは写真をどうぞ!

画像2

息を飲む美しさですね。。

私が訪れた時は写真の通り晴天で素晴らしい景色でした。

再訪したいと思う場所の一ヶ所となりました。

【1】積丹の場所は?

スクリーンショット (4)

北海道の西部に位置します。


【2】札幌からの距離・所要時間は?

スクリーンショット (3)

私はバスツアーに一人で参加しましたが、途中に「余市」というニッカウヰスキー余市蒸溜所がある有名な場所に立ち寄ったりして3時間~4時間程度でした。距離では120kmとなりますので寄り道をしなければ2.5時間くらいで着くようです!


【3】積丹の絶景!

それでは積丹の絶景を見ていきましょう!

画像4

着いたのは「神威岬」です!

画像5

画像6

画像7

画像8

一つ一つの景色が綺麗で、雄大で・・・

こんな景色普段見ることができないので非日常を感じることができます☺

それにしれも積丹ブルー凄く綺麗じゃないですか??

澄んだ空に澄んだ海!全てが絵になりますね!

そして・・・途中こんな出逢いも!

画像16

道路に馬!!

こんな真っ白な馬見たことないし、道を走ってる!!

さすが北海道( ;∀;)


【4】途中に立ち寄れる「余市」の魅力!

札幌から積丹に向かう途中によることができる「余市」!


画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

残念ながら私はお酒を一滴も飲むことができないのであまりでしたが・・・

皆さんお土産を買ったり試飲をして楽しんでいまたよ!

ドラマの撮影でも使用されることもあるみたいなので見たことがある人もいるかもしれませんね!

代表作で言えば、NHK連続ドラマ「マッサン」の舞台にもなったとか!!


【5】最後に

私が旅をする中で重要視するのは「非日常」です。

北海道の自然は日本とは思えない程の雄大さで綺麗で日々の忙しさを忘れてしまいます。。

今回はグルメについては書きませんでしたがまた次の機会で北海道グルメを色々と記事にするのでお楽しみに(^^

ではでは皆さま次回の記事でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?