見出し画像

思いきってJUN SKY宣言

昨日のnoteに書いたチャリの件🚲

 
先ほど自転車屋さんに持っていったところ

 
 
 
後輪が既に限界を迎えていたという事で
パンクの修理は出来ず😫

タイヤ交換か新しく買い替えるしかないとのこと…

高くつくなぁ〜💧

 
少しでも安く抑える為に自転車屋さんを
何軒かハシゴして見るものの
 
やっぱり1万円きる新車なんて無いね💫

昔、西友で買った時はそれくらいだった気がしたけど💭

 
てか以前チャリ置いてた店舗で取り扱い無くなってた🙀
あんまり儲けにならないのかな…?

 
直近で使ってたのが
撤去した自転車をシルバー人材センターの人が
修理、整備したもの
いわゆる中古でだいたい¥8,000くらい

これが今回、1年ちょっとでダメになって
自転車屋さんに聞いたら日常的に使ってれば
タイヤはそれくらいしか持たないって事なので
 

1年ちょっとで¥15,000くらい…
元とれるのか?
どうなんだ??

 
と、自問自答した結果…

 
 
ちょっとしばらくチャリ無し生活してみようかな、と💨

 
どこに行くにも基本チャリだったし
今の行動範囲はチャリありき
 
今のとこに引っ越してきて以来
チャリの無い生活はした事ない…

加えて移動に費やす時間は絶対に増える⏳

 
 
でも!

必然的に歩く機会が増えるし
いい運動になるんじゃね?
 
チャリでけっこう遠出しても疲れるくらい漕いでも
ならなかった筋肉痛が
たった1日チャリ無し生活しただけでなったって事は
 

これ、健康にいいのでは?

 
という目論見のもと、歩く人宣言します❕❕
(今タイトル回収してるよ〜☆)

 
 
 
今まで行ってた店に行かなくなったり
同じ店ばっかり行くようになったりする事が
予想できるけど、まぁそれはそれで
なんとかやっていけそうな気が…今はしてる😅

 
いろいろ取捨選択できるかもしれない
現時点で自分では気づいていないムダが省けるかもしれない

 
 
よし!
流行りの

“新しい生活様式”実践してやる🔥

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…ま、キツくなったらすぐチャリ買いに行くけどね🤣

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)