見出し画像

記事の種を平らかにしたい

ここ最近の記事の種類が偏ってるような気がする💭

 
 
 
気のせいかもしれないけど
なるべくなら均等にしたいところ☝️

 
 
 
今の記事を種類別に分類すると
 
 
 

日常の事を書いた日記
 
日々思ってる事や思いついた事とか考察系
 
ショートショート
 
報告的なヤツ
 
ネタ記事

 
 
 
こんなもんかな

 
 
 
ネタ記事は書くのに時間がかかるし
エネルギー使うから
 
なかなかアップできないと思うけど
 
 
月1くらいでは出したい💨

 
 
 
報告も何か節目とか報告するものがなければ
書けないからこれも計算には入れられないか🤔

 
 
 
となると
 
 
記事のパターンが3つしかない💦
 
 
 
ショートショートもまだ書き始めたばっかで
幅が狭いし…

 

こりゃ種類とかいってる場合じゃなくなった🙀

 
 
 
あ、たまに画像投稿もしてるけど
そもそもそんなに写真撮る方でもないしな〜📱

 
 
 
これはもう少し手数を増やしていかないとダメか😣

 
 
 
う〜ん
 
そうはいってもどういう系統の記事書けばいいのやら💫

 
 
 

How to系
 
大喜利

 
 
 
くらいしか思いつかないぞ😫

 
 
 
ただ、How to系はそんなに人の役に立つようなものを定期的にポンポン出せないし
 
 
大喜利もお題をどこから調達するか…

 
 
自分で考えたお題を自分で答えるってのはちょっと冷めるし
 
 
写真で一言系にするなら
画像をどっかから引っ張ってこないと

 
 
 
でもな〜
 
誰かがアップした画像を勝手に使うのって
あんまり好きじゃないんだよね💧
 
みんなのフォトギャラリーみたいに
“どうぞ使ってください”ってのならまだしも
著作権的にどっちなの?
ってヤツは使いたくない⚠️

 

とはいえみんなのフォトギャラリーで大喜利はやっちゃいけないような気がする

そういう為にアップしてないだろうし🤨
 
 
画像フリーのヤツから引っ張ってくるか?

 
 

 
 
いずれにしたって探すのも考えるのも手間だな😅
 
 
こういう気持ちじゃ続かないだろうし…

 
 
 
 
 

何かいい案ありません?
(結局他力本願🤣)
 


“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)