見出し画像

えっと、わざとやってる?

今日のお昼
一旦家に帰った際にポストを見ると
 
 
 

画像1

 
 
新型コロナワクチン接種
クーポン券が届いてた☆

 
 
これなんでクーポンなのかね?

 
 
 
まぁそれはそうと
我が区では自分の年代が集団接種に参加できるのは早くても8月以降💦

 
 
 
それより前に打ちたいなら
 
自衛隊の大規模接種センターに行かなきゃいけない💨

 
 
しかし、予約にはこの接種番号が必要

 
 
それが今日届いたんだけど
 
 
皆さんご存知の通り
モデルナ製のワクチンは
大規模接種センターや職域接種等の予約で
予定数にいってしまった為
 
予約や申請を打ち切って
今後かなり打ちにくくなるとの事🙄
 
 
 


 
 
 
……
 
 
 
 
 

タイミング悪すぎじゃない?

 
 
あと2週間早く届けてくれてれば
とっくに予約取れて
 
むしろもう1回目打った後かもしれないのにさ💢 

 
 
 
かかりつけ医なんていないから
個別接種はムリだし💧

 
 
 

 
 
 
でもよくよく考えたら
 
1回目の接種終えたら
3〜4週間空けて2回目の接種💉
 
 
その後2週間後くらいから効果が出始める
って話だから
 
 
どっちにしても五輪には間に合わないのか😆

 
 
 
う〜ん、なるべく早く打った方がいいと思ってたけど
 
 
もはや五十歩百歩状態??
 
 
使い方違うかな…💫

 
 
 
 
 
な〜んかもういいかな〜…😓

 
 
慌てたところでしばらくは打てないし
 
そもそも慌てて打たなきゃいけないわけでもない(早いに越した事はないけど)

 
 
 
もう流れに身を任せよう

 
 
 
一応気がついた時に大規模接種センターのHP覗いて
予約が取れたらラッキー🍀

 
 
 
ダメでもともとだし
それなら区の集団接種の順番が回ってきたら打つ👥

 
 
 
 
 
いつになる事やら🙀
 

この記事が参加している募集

#とは

57,728件

#最近の学び

181,413件

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)