見出し画像

考えていくと新しい自分が見えてくる

注射の時、どうしてますか?
 
 
 

目を瞑る人
 
逆にガン見する人
 
思わず腕に力が入ってしまう人
 
 

様々でしょうが
自分は針の刺さるところ、血が吸われていくところをガン見する派👀
 
 

なぜなのか?
 

別に注射が恐くないとか
単純に針が刺さっていくところに興味があるとか
 

まぁそんなところだろうと深く考えてなかった
 

しかし、この間ふと気づいた💡
 
 
 

自分に注射する目の前の人を信用してないんだな、と

 
 
 
でも考えてみたら当然といえば当然
 

 
 
病院に通い慣れてて
いつも診てもらってるお医者さんならいざ知らず
 
 
健康診断なんかで初めて会ったどこの誰かもわからない人を信用なんてできないよね😅

 
 
 
いや、医師や看護師の方々はすごいと思うよ✨
 
国家資格も持ってるし

 
 
ただ、究極
無免許のモグリの可能性もあるじゃん?
 
素性がわからない以上ゼロではない

 
 
あと医療に携わる方って冷たいイメージが…
あんまり話聞いてくれなくない?
 
 
裏を返せばそれだけ面倒くさい患者が多いんだろうけど💧

 
 
 
故に信用してない

注射の際“大丈夫かな?”と疑う

刺してるところをガン見
 
となる


 
 
 
こんな何気ない事でも掘っていくと
 
 
思いがけない自分に出会えるかもよ☆
 
お試しあれ💮

 
 
 
 
 
ま、自分の場合は
 
根本的に人間不信ってのがわかっただけだけど🤣
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)