2回目のワクチン接種 経過報告vol.2

当日の模様はこちら
 
 

 
 
↑で書いてなかった基本情報も書いときます✏️

 
 
 
都内在住41歳男性の一例です
基礎疾患はなし
 
接種したワクチンはファイザー社製

 
 
 
翌朝6:00頃 目が覚めたけど休みなのでベッドでダラダラ

 
 
右腕の痛み以外は特に変わった様子なし
 
 
 
ちなみにこの腕の痛み
 
 
1回目は打ったところというより
ちょっとズレた箇所に痛みがあったけど
 
今回は打ったところがしっかり痛い
 
 
でも腕が上がらない事もないし
右腕を下に寝ても我慢できないほどでもない
 
くらいの痛み

 
 
 
10:00頃 引き続き変わったところもないな〜と思いながら検温すると
 

普段より高め

 
 
家の体温計があまり性能がよくなく
低めに出てしまうので
 
自分の平熱と普段出てる温度との比較
というざっくりしたものになるんだけど
 
 
いつもより1℃くらい高いので推定ではだいたい37℃ほど
微熱といったところか

 
 
別にいつも通りだと思ってたのに
こういうのを目の当たりにすると
途端に具合が悪くなる気がするから人間て不思議💫

 
 
 
とはいえ寝込むとか何もできない状態でもないので普通に暮らす

 
 
 
とりあえずまだ食欲はあるので今のうちに昼食🍴

 
 
 
お昼過ぎ なんとなく頭がボーッとしてる気がする…

 
 
 
そして接種から丸1日が経過した15:00頃に再び検温
 
 
なんか他の方の報告を見てると
当日高熱が出る人もいれば
当日は平気で翌日高熱が出るってパターンもあるみたいだからここで高熱だとこの後苦戦を強いられそう💦
 
 
 
 
 
さっきより0.5℃高くなったので
37.5℃くらい
 
 
微熱…

 
 
 
この時点でなんとなく大丈夫な気もするんだけど
 
ここから急激な悪化がくるのか?
どうせだったら早くきてほしい気もするしめちゃ恐い気もする

 
 
 
一応横になりながら野球観戦⚾

 
 
 
昼からあまり状態が変わらないので
シャワーを浴びて
 
次の日も休みとってたから18:00頃から酒を飲み始める
 

 
 
ここで接種後2日間休みをとっておいてマジでよかったと実感
 
微熱とはいえ少し調子が悪い状態で次の日の準備って肉体的にもそうだけど特に精神的にけっこうキツかったと思う
 
 
まぁ頑張れる人は全然イケるのかもしれないけど
頑張る気なんかさらさらなかったので本当に助かった😆

 
 
 
20:00頃 右腕の痛みが少しマシになる
もともとヒドくなかったのですごく良い◎

 
 
 
0:00頃 そろそろ寝るかと思い
一応もう1回検温してみると

 
 
 
下がってるね
36.5℃くらいかな?

 

 
 
 
あれ、このまま終わるの!?
 
 

という2日目でした
 
 

 
3日目に続く💨
 
 

 
 

※ワクチン接種は誰に何をいわれるでもなく

メリットデメリットを天秤にかけて

自分で判断する事

をオススメします
 
 
逆にいえば

接種するべき接種しないべき
的な事を押し付けてくる人の意見は無視して大丈夫です

 

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)