見出し画像

春がきた春がきた大阪にきた

おとといからか
 
 
大相撲春場所が始まりましたね✨

 

 
 
2年振りの大阪開催とか
 
 
そっか、2020は無観客だけど大阪ではやってたんだっけ?

 
 
 
大阪のファンは待ち焦がれてただろうね♪
 
 

 
 
今日が三日目だけど既に波乱が…
 
 
“荒れる春場所”ってのが通説なんでしょ?
 
 
でもここ最近で初優勝力士がバンバン出てるのは初場所なんだけどね💫
 
 
 
まぁなんだかんだ引っかかりを作りたいのかな😁

 
 

 

 
 
今回も個人的に気になってる力士をつらつらと書いていきますか✏️

 
 
 
上から順に
 
 
横綱の照ノ富士
 
二日目に早くも土がつくとは!
 
 
圧倒的な強さってイメージがあったから驚き
まぁこのまま崩れてくとは思えないから問題ない…のかな?

 
 
 
大関でカド番の貴景勝も二日目に黒星💦
 
組んじゃダメだよね、押し相撲なんだから
力強さは健在だから押して押していってほしい💨
 
優勝争いしてほしいけどとりあえずは勝ち越しで◎

 

 
 
同じくカド番の正代
 
初日から2連敗は厳しいな…
もっと立ち合いから前への圧力が魅力なんだけど
そういう感じが見えない💧
 
器用なタイプじゃないからとにかく前に出るしかないんじゃない?
変化されて前に倒れる負け方は何番か出てくるだろうけど
そこは割り切ってやるしかないと思うけどなぁ
 
下からの突き上げがすごい事になってきてるから本当にうかうかしてらんないよ🙀

 
 
 
そして念願の新大関・御嶽海
 
やっと上がったね
ヘタしたらこのまま上がれないのかとも思ったけど…
 
しかし一旦大関に上がったらあの安定感を考えると長きに渡り活躍してくれそう☆
 
 
まぁ番付が上がると今まで我慢してた体の痛みが出てきたり
思わぬケガに見舞われたりとかあるからわからないけど
実力通りに相撲取れたら今年か来年辺りに横綱ってのもあり得るかもよ☝️
 
 
初日から圧倒的な強さ見せつけてるけど
終わってみたら9勝止まり
っていう悪いクセはもう治った…よね?
 
 
ここは見物だね🔎

 
 

 
 
新関脇の阿炎
 
 
長い腕からの諸手突きからの強い押し鋭い出足粘り腰
強いもんね💪
 
復帰してからずっと2ケタでしょ?
幕下では全勝優勝だったし
 
 
一気に三役まで駆け上がってきたよね
 
 
不祥事さえなければ今頃どうなってたのか💭
 
 
このまま大関までいっちゃうのか?
またしばらくお休みする事になるのか…
 
 
珍しい注目の仕方しちゃうな🤭

 
 
 

 
 
 
宇良が前頭筆頭まできたよ❇️
 
すごくない? あんな大ケガしたのにさ
 
今場所勝ち越せば三役だよ
 
 
体大きくして前に出る相撲もいいし
誰も想像できないトリッキーな取り口も健在だし
やっぱり観てて楽しいよね👍
 
 
 
てか毎場所当たり前に幕内で宇良が観れる贅沢ね
噛み締めなきゃな

 

 
 
 
高安は先場所部屋でコロナ陽性が出ちゃっての全休からの復帰
 
ぶっちゃけ腰に爆弾あるからいい休養になったのでは?
 
今のところ調子良さそうだし◎
 
 
特別措置で番付は落ちなかったから今場所大勝ちして早く三役に戻ってほしいね✨
 
 
いや、大関に戻ってほしい!

 

 
 
 
王鵬は十両に落ちちゃったね…
 
 
先場所はあと一番勝てば勝ち越しだったのに😣
 
 
まぁしょうがないよね
切り替えてまた十両でしっかり勝ち越して帰り入幕だ!
 
 
しかも今場所2ケタ勝ったりすれば来場所はけっこういい番付から始められるはずだから
多少余裕を持って取り組めるんじゃないかな✌️

 
 

 
 
他にも気になる力士いっぱいいるんだけど
特に前頭上位から三役の若手陣は皆注目だよ
 
 
 
皆気持ちのいい相撲取るし強いのは当たり前なんだけど
調子の悪い場所もあったり…
 
 
そうなってくると勢い+安定感が必要だよね
 
その安定感を誰が先に手にするのか

 
 

 
 
しかし上が詰まってるってあんまりいい印象ないけど
中盤が詰まってるってのはいい事なのかな?
 
 

 
 
観てる方は楽しいけどね😆
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)