見出し画像

シーソー

崖っぷち

 
 
 
満身創痍

 
 
 
努力が足りない

 
 
 
能力の限界

 

 
 
 
“諦めればラクになれるよ”
悪魔の囁き

 
 

 
 
“ちょっとくらい平気だよ”
他人事な気休め


 
 
 
“頑張らなくていいよ”
“立ち止まることだって大事だよ”
 
 
 

 

 
 
ちょっと待て
 
その言葉を真に受けて立ち止まって頑張らなくなってとことん堕ちた時
 
 

 
責任取ってくれるのか?
 
死ぬ瞬間まで面倒見てくれるのか?
 
 
 
その頃には知らんぷりだろ

 
 

 

 
 
だったら黙っててくれよ
 
 

 
 
俺の事は俺が決める
 
自分のケツは自分で持つ
 
 
 
てめぇの未来はてめぇで責任持って抱きかかえてやる

 
 

 

 
 
人に言葉をかける時は
しっかり責任を持たなきゃいけない

 

 
 
 
その前にちゃんと考えて言葉を選ぶべき

 
 
 

 

 
 
 
…だからなかなか話しかけられないよね🤣
 

この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)