今の自分ができるまで 2-②

この時の私は、

『私と居てもつまらない思いをさせてしまうだろう』
『私に一緒に帰ろうなんて言われたら皆嫌な思いさせるだろう』

と思っていて、声をかけることもできませんでした。

私が声をかけたら、その場が凍りつくと本気で思っていたのです。

声をかけたこともないくせに。

たまに何人かの人が

一緒に帰ろう。

と声をかけてくれました。

そんな時は、飛び上がるほど嬉しくて

この人はなんて良い人なんだ!!
私に声をかけてくれるなんて。優しい人だ。
この人に嫌な思いをさせてはいけない!

と、考えると大した会話もできず、その人の顔色を伺い

しどろもどろで言葉を発していました。

今になって思うと、そんな風に思っている人間と

信頼関係、友人関係なんて築きたくないですよね。

失礼な話です。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?