見出し画像

Kindleで2冊目の電子書籍を出版しました!!

突然ですが、

2冊目の短編小説集が完成しました~!!

こちらです!


長かった……

1冊目をKindle出版したのが今年の1月のことでしたので、すでに5か月が経っています。

今回の2冊目に掲載した小説も2022年中に書いたものばかりですので、こんなに時間がかかるはずないんですが、仕事が相当ハードでして、私にとっては毎日普通に人間らしい生活をするのがやっと……な感じなのです……。

ところが先週、なんと3連休をいただけまして!

「これを逃したら今年中に2冊目が出版できない!」という危機感から、3日間家事もこなしながらですが、本作りに全力を尽くしました。
完成して本当によかったです。

今回出版した本も、前回に引き続き「短編小説集」です。
このnoteで昨年発表した短編小説のうち、ちょっと不思議な小説、ちょっと笑える小説、ちょっと甘酸っぱい小説などを集め、6本収録しました。
収録作品は以下の通りです。

①市長引退
②一流女優のわがまま
③天敵届
④三者面談
⑤笑顔の彼方
⑥誕生日
⑦ダンサー志望


あれ?
6本収録と書いたのに7本ありますね。

そうなんです。
⑦の「ダンサー志望」という小説だけ、noteには掲載していない書き下ろしになります。
書き下ろしといっても最近書いたわけではなくて、2022年にショートショートの文学賞に応募した時の応募作なんです。
まだ多くの人の目に触れていない小説ですので、今回お手に取ってくださる方の反応が気になるところです。

この7本に加えて、「はじめに」「あとがき」などを書き足しています。

「あとがき」では、今回収録した小説にまつわるエピソードや関連話をたっぷりと書いています。

そして、note掲載済の6本の短編も加筆修正していますので、noteで読んでくださっていた皆様にも、あらためて楽しんで頂けるのではないかと思っています。

kindle unlimited会員の方は今回も読み放題に含まれていますので、いつでもお気軽に読んでいただけると嬉しいです。


そして!

今回も無料キャンペーンをおこないます!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

5日間の無料キャンペーン☆彡


無料期間は以下の通りです。

6月28日(水) 17:00 ~ 7月2日(月) 16:59


この期間中でしたら、kindle unlimited会員でなくても0円でダウンロードすることができます!

※Amazonへの登録は必要となります

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


1冊目出版のときにも書いていましたが、本のタイトルに「さくさく文庫②」とあるように、今後③④……とシリーズ化したいと思っています。
短編小説集にとどまらず、連作短編集とかも書いてみたいですね。

※note掲載済で、これまでの2冊に収録されていない短編小説は、連作短編集を作りたいなと思っている作品です。


ということで、2冊目出版のお知らせでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ついでに1冊目のリンクもはっておきますので、今回の本を気に入って頂けたら、こちらもぜひお読みいただけると嬉しいです。


さぁ、次の本のために新しい小説を書きます!

がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?