見出し画像

書く習慣 1ヶ月チャレンジ #17 あなたの一番大切なモノ

こんにちは、えりこです。
今日の書く習慣1ヶ月チャレンジのテーマはこちら。

#17 あなたの一番大切なモノ

物理的に大事にしているものだと意外と少ない気もしますが、今日は2つを上げたいと思います。
日々使っているノート(手帳)と、大好きな推しの写真です。
ノートは、私の予定管理や気持ちの整理の場として欠かせないものとなってきました。
推しの写真は、ただの推しの写真ではありませんよ!

今使っている手帳とノートたち。

勉強用のsooofa ソフトリングノート

左端の紫のノートはコクヨさんのsooofaというソフトリングノート。
SHEでの勉強に活用している勉強用ノートにしていて、動画をみてポイントをまとめるために使っています。
リングノートは手にリングがあたって書きにくいのが好きではないのであまり使わないのですが、これはソフトリングなので書きやすいのと、ページ数も多いのでこの間ロフトで買いました♪
勉強も好きなアイテムと一緒ならよりはかどる気がします!

バレットジャーナル用のMDノート

真ん中はバレットジャーナルに使っているMDノート。
これは来年からはロイヒトトゥルムに変わる予定ですが……。
MDノートは紙の厚みが厚すぎず薄すぎずで私的にはちょうどよかったので、また何かしらで使いたいなと思うノートでした。

初めての「お金の神様に可愛がられる手帳2023」

一番右端は、以前本屋さんで見かけて気になっていた「お金の神様に可愛がられる手帳」を購入してみました!
「なんかやべータイトルだし、帯のスピリチュアル系キラキラ女子(?)御用達感すごいけどどんなんなんやろ……?」と思いつつ、手にとって中を見てみました。
普通の手帳のようにマンスリーページと、毎日1ページずつ割り振られているので、なかなかの厚みがあります。
でもトモエリバーという高級紙が使われていて、スベスベサラサラでずっと触っていたくなるような紙です♡
その毎日1ページに、毎日違う質問が記載されていて、予定やあったことなどももちろん書き込めますが、私はこの質問が面白そうだな~と思って買ってみました!
2022年の12月から書けるので楽しみです!!
一日一ページになっていますが、好きなときに質問に答えたり、マンスリーページでお金の支出をメモしたりするのに使う予定です。

大好きなPENTAGON KINOちゃんのチェキ

直筆サイン入り!!

打って変わってこちらも宝物、PENTAGONの推し、キノちゃんのサイン入りチェキです!!
これは去年PENTAGONがM-ONという音楽の専門チャンネルでスペシャル番組をしたときの視聴者プレゼントで当選したもの。
まさか当たるとは思わず……届いたときは飛び上がりましたw
ずっと部屋に飾って、見つめてはニヤニヤ😊

あたっただけでも嬉しかったのですが、今年はヨントン(抽選で当選したCD購入者が参加できるビデオ通話会)でキノちゃん御本人と1対1でお話する機会があったので、このチェキのことを話しました。

番組をしてからは結構時間が経っていたし、そもそも日々たくさんのお仕事をしている中で視聴者プレゼントで撮ったチェキのことなんて覚えているのか……?と思いつつ、
「見せたいものがあるんです。これ覚えていますか?」
と聞いてみたところ、
「うわぁ~!」「おめでとうおめでとう!」とめちゃくちゃいいリアクションで喜んで、お祝いしてくれてすごく嬉しかった。°(°`ω´ °)°。
(あと最後に投げチューをもらって無事に昇天した😇)
そういう思い出も込みでこのチェキは宝物です♡

ちょっと方向性の違う2つの宝物でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?