見出し画像

自己紹介(5足の草鞋を履いています)

はじめまして。
神奈川県在中、去年30歳になりました。
以下が今現在の私です。

【1.女性】
妻となり母となりましたが、ひとりの女性として、自分のやりたいことを精一杯やっていきたいと思っています。

【2.妻】
私よりも1個上の旦那がいます。
心が広く優しい旦那ですが、お酒大好き!
大体の喧嘩の元凶はお酒飲み過ぎ関連です。
つい先日、旦那に「四角な座敷を丸く掃くタイプだね」と言われました。

【3.母】
1歳の男の子がいます。
結婚3年目にして我が家にやってきてくれました。
結婚後なかなか授からず、もう諦めて大学院行っちゃおう!と受験をし、入学した後に妊娠発覚!
諦めた頃にやってくるという人が多いですが、私もそのパターンでした。
人生思い通りにはならないなと痛感した瞬間でした。

【4.会社員(フルタイム)】
〜2022/3まで育休予定
営業職4年、企画職1年
育休明けの職種は未定
保育園が決まれば今年の4月復帰予定です。

【5.大学院生(博士課程)】
大学院博士課程2年生、
経営学(組織論、企業文化)を研究しています。
修士、博士どちらとも同じ地方大学で、
現在はオンラインで教授とやり取りしています。
※博士課程まで進んだ経緯にご興味のある方は
以下-----内をご覧ください
----------
★博士課程まで進んだ経緯
地方の大学を卒業、
社会に出るより経営学をもう少し勉強したいという表向きの理由を豪語しつつ、
本当は自由気ままな大学生活をまだまだ満喫したいという浅はかな理由でそのまま修士課程に進学。(論文書くの嫌いじゃなかったよ!)

修士課程を修了後、博士課程に進むか迷ったが、
金銭的問題と私の英語力じゃ厳しいな〜と努力するということを放棄したため、就職活動をし、現在の中小企業に就職しました。

実際に働いてみると大学時代に読んだ論文や本とリンクするところがあったり、一方でここは違うなあと実感するところがあったりと視野を広げることができたため、社会人をしながら視野を広げつつ、また論文書いてみようかな!という軽い気持ちで、博士課程に進学。
したものの、妊娠&出産!
出産後全くの手付かずで現在撃破してます。
通常3年で修了ですが、長期履修(最大6年)という制度を活用しているので、あと猶予は4年あります。(言い訳)
---------

とこんな感じで、いつの間にか5足もの草鞋を履いてしまっていました。
最近、インプット以上にアウトプットが大切だということに気付かされることが多く、noteをアウトプットの場として活用していきたいと思います。

主には読んだ本、育児のこと、好きなコーヒーの話等、自分がアウトプットしたいことをつらつらと書いていくことになろうかと思います。
あと5足の草鞋を履いてしまった私がどうなるかの経過も書いていけたらな…。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?