見出し画像

2022.12.21. アバター:ウェイ・オブ・ウォーターが面白かった

 見ましたよアバター2。 
 前作は最近やったリバイバル上映で初見の身なのでそれほど思い入れのあるシリーズではないんですが、それでもかなり楽しめました。

 とにかく没入感が凄い。
 前作同様脚本的にはノレない要素がそこそこあったんですが、それでも192分間ずっと楽しめました。それはひとえに観客を画面に集中させるためにありとあらゆる手を尽くしているからでしょう。

 滅茶苦茶お金のかかった美しい水のCGに映画オリジナルの多種多様な海洋生物たち(一種一種それぞれ生態がきっちり設定されてそう)、米軍のカッコいい装備にメカ、前作からパワーアップした派手なアクション。

 前作もそうでしたが、3Dを単なる画面が飛び出してくるびっくりどっきり表現だけに使うのではなく、観客を現実世界からから惑星パンドラへと意識を転移させる技術としてフルに利用しているのが恐ろしい。

 一昔前のハリウッド映画のように家族至上主義がきつい主人公に何度も独断専行でトラブルを起こす未熟な若者キャラとストレス要素があったけれど、192分きっちり楽しめました。

 あとこれから見る人は吹き替えを選ぼうね!
 青肌異種族スレンダー美少女cv.早見沙織という違法すぎる存在が見れるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?