ほったらかし

手を添えて、お帰りなさいませ。
そんなのいつの話をしているの?

あんたは新聞紙ひろげて
椅子に座って珈琲すすり
新婚の頃とはだいぶ変わったよね

会話も少なくなって 服も適当で
あんたのことなどほったらかし
おかえり。は云うけど 今日は早いね
もう少し遅くてもいいんだけどね

一緒に寝ることもとうになくなった
優しい言葉もいつしか消えてた

あんたの匂いが染み込んだ
枕を洗うのは嫌なのよ
黄ばんだシーツを洗うのも面倒臭い

定年したなら離婚届けを出してさ
おたがいの人生 やり直し
あんたのことなど ほったらかして
要らない物ほど近くにあるもんさ

会話も少なくなって 服も適当で
あんたのことなどほったらかし
おかえり。は云うけど 今日は早いね
もう少し遅くてもいいんだけどね

定年したなら離婚届けを出してさ
おたがいの人生 やり直し
あんたのことなど ほったらかして
要らない物ほど近くにあるもんさ

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #熟年離婚 #演歌