勿忘草

つなぎとめた手に支えられて
世界はまわりはじめる
失わせる その権力にも立ち向かって
捕えられた哀しみに燃える魂
だけど 絆の声がボクを呼び起こす

それが真実の愛だとよくわかってた
だから ボクは空飛ぶことを止めたんだ
それが本来の愛だと教えてくれた
キミの存在の有り難さ 誇り高き愛

天地神明に逆らってまで
人は欲望に染まる
どれだけ多くの命と引き換えにして
野蛮に求める根性 他に使え
だから ボクは騙されたりしない 誓う

此処が真実の愛だとよくわかってた
だから ボクは大人になろうとしたんだ
だけど知ってる大人は欲に溺れてた
そうならないように心に 誇り高き愛

つなげよう未来へ 愛の真の姿を
止め処なく伝えよう "争いのない世の中へ"
あるのかわからない それでも 何処までも

これが真実の愛だとよくわかってた
だから ボクは空飛ぶことを止めたんだ
それが本来の愛だと教えてくれた
キミの存在の有り難さ 誇り高き愛

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #創竜伝をテーマに #アニメソング #田中芳樹 #キティフィルム #講談社