私は私らしく

いつかは変わらなきゃいけないと
正義だけじゃなんにも変わらないと
知ったとき 挫けに襲われても
権力を持て余さず 勇気に使うから

約束は 誓いよりも凛々しく
決意なら 青空よりも晴れている
仕事や見映えなんて気にせずに
私は私らしく 街に魂を育む
私は私らしく 街に愛の種を植える

権力は間違って使わない
使ってはいけないものだと知ってる
泣いたとき 身に付いた考えを
蝕まれないように 舵を取ってみせる

曇天は 空だけでいいもので
社会には 青空が続くようにと
言葉ひとつで闇に包まれる
私は私らしく 人に魂を見出す
私は私らしく 人に愛の種を分ける

悪性の腫瘍が棲む街に呼吸してる
欺いても 人の目は見透かしているから

曇天は 空だけでいいもので
社会には 青空が続くようにと
言葉ひとつで闇に包まれる
私は私らしく 人に魂を見出す
私は私らしく 人に愛の種を分ける
あなたはあなたらしく その愛の種を咲かせて

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アニメソング #機動警察パトレイバーをテーマに #ヘッドギア #吉永尚之 #伊藤和典 #サンライズ