見出し画像

インドスタッフが勝山輪っか夏祭りでインドの躍動感あふれるダンスを披露!

さくら荘の岡崎です。
8月3日(土)、勝山市の越前大仏駐車場で勝山輪っか夏祭りが開催されました。
能登輪島の復興を願って地域の皆様とシェアハウス輪っかが協力して企画されたお祭りです。

勝山輪っか夏祭り詳細(勝山市):https://www.city.katsuyama.fukui.jp/uploaded/attachment/30429.pdf

地域の皆様によるキッチンカー、地元中学生による子供広場、輪になって踊る盆踊りなどが準備され、楽しいお祭りとなりました。

屋台:手作りピザ販売の様子

ステージ発表では、さくら荘のインド人スタッフが、色鮮やかなサリーを身につけ、伝統的なインドダンスを披露しました。会場は、彼らの熱気に包まれ、まるでインドの祭りの一角のようでした。

日頃、さくら荘で穏やかな笑顔を見せてくれるスタッフたちが、ステージ上では一変、力強いリズムに合わせて体を揺らし、観客を魅了していました。その姿は、見ている私たちまで踊り出したくなるような、高揚感あふれるものでした。

インドのダンスを踊るピリさん

インドではダンスが生活の一部。スタッフの話によると、彼らは小さい頃からダンスに親しみ、日常的に踊っているそうです。その経験が、今回の素晴らしいパフォーマンスにつながりました。
また彼女たちの素敵なパフォーマンスを見れることを楽しみにしています。

楽しいお祭りを企画してくださった主催者様


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?