見出し画像

リトアニアの旅行

こんにちは。ゴヤといいます。東アジア研究専攻の三年生です。日本語を勉強しているリトアニア人です。日本人、リトアニア人、そして他の国に住んでいる人のために記事を書きました。よろしくお願いします。

画像1

子供の時から、旅行をするのが大好きです。高校の時は、ラトビアとエストニアへ旅行をしました。海外へ旅行をするのが好きですが、今回、自分の国の旅行をすることにしました。海外旅行は楽しかったですが、自分の国をもっと探検をしたかったです。

画像2

海外旅行は高いし、仕事もないし、旅行に興味があるし、自転車旅行をやってみたかったです。最初は自転車旅行をする力がなくてはいけない、私にはそのような力がないと思ったけど、自転車旅行をやってみることにしました。初めの旅行は寮からザピシュキスという町まででした。ザピシュキスに16せいきの教会があります。この教会に行きたかったからザピシュキスに行くことにしました。道のりは往復29キロぐらいだったから、長すぎると思いました。自分の力を集めて、私は旅行をすることにしました。自転車に乗っている時、あまり疲れなかったから、ちょっとびっくりしました。

自転車道はずっと川の近くでした。いつも、きれいなけしきと教会を見て、「いいね!」と思いました。それで、自転車に乗っている時、暑かったけど、川から弱い風が吹いていたから、暑くなかったです。写真を撮るのが好きから、旅行の時、たくさん写真を撮りました。

リトアニア語には「Visur gerai, bet namuose geriausia」という言葉があります。時々、自分の国をよく知らないならと、国内旅行は海外旅行よりいい場合があります。

記事を読んでくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?