見出し画像

〈ひと色展〉に参加しました♪

夜、眠れないでいるとき 目にとびこんできた、キレイで やさしいもの。それは、イシノアサミさんの描く愛らしい、色の 妖精たちでした。

なんと、水彩絵の具  ひと色ずつから ひとり、飛び出してきたかのようなイラストたちなんです。

ひと色の 絵の具って、なんて豊かで、きれいなんだろう~ 💡 💗

そんなふうに感じながら、私は 一人ひとりと 出会っていきました。

🟠 🔻 🟪 🔷 💛


すると、アサミさんが そのイラストの展示会をひらくから。。と、いろの子一人ひとりにちなんだ作品を 募集されたのですね。

驚きと 喜びのうちに(それを ときめきと よぶ ( *´艸`))文を寄せました。なんとなんと。応募者一人ひとりの note を〈QRコード〉にして、いっしょに展示してくださるというのです。

えっ、私の書いたものまで 連れていってくれるの!?  いろの子さんたちの 原画のもとに、私につづく 小さな窓を開けてくれるの~❗❓️

💡 なんて広やかな感性なんだろう~ と、心からおどろき、爽やかな幸せで いっぱいになりました。

🟨 🟢 🔺 💙 🔶


それで 私の小さな QRコードは、アサミさんにパッキングしてもらって、みっつの『ひと色展』に 参加することが できたんです♪

〈寄~ せ~ て♪〉と  わたしの書いたもの
まずは  金沢で 2022年に  🎨

それから、今年  2023年には
福岡・横浜へ   🎨   🎨

念願の note の 人気ラジオ番組にも、初投稿♪
ラジオネームで呼ばれる夢が 叶いました 🌼


そしてね、

私が文を寄せた イエローグレイ(アサミさんは、“陽だまりの土の色” ってよびました)の いろの子を、うわの空さんが、ポーチに縫ってくださったんですよ!

このポーチは、私を 好きなもの、心地いいことのほうへ 道案内してくれる 大切な相棒です♪


うわの空さんの まねっこポーチ


2023年のひと色展ゆかりの、ウェブ上のお店『ひと色店』で 注文できますよ。もちろん、イシノアサミさんの いろの子たちの可愛いポストカードも、買えるんです。

ぜひぜひ、のぞいてみてください。


うわの空さんとの出会いは、好きなアーティストが いっしょだったから♪  オンラインのカフェで、お話もできました。


ひと色店
(from note) #メルカリShops
💡  今月(2023年 10月)末までですよー 💡


アサミさんの note から


会場へは 伺えなかったけれど
参加できて、ほんとうによかったです!
ありがとうございました

ひと色店は、バージョンアップしているようす 🌼
私も、また  訪ねます  (*´∇`) ノ