見出し画像

◯◯行っちゃう?💞旅先はどう決める?

この話をすると大半は…
なんとも苦笑いされてしまう

わたしの推しの聖地✨旅プラン

でも、いいの。
行ってじぶんの目で見てみたいから😄

以前、ここで印鑑鑑定というものをしてもらったら、結婚前に楽しかったことやってみて。といわれた。

ここ最近、またお会いする機会があり、「今、何してるんだっけ?」と。

「フルタイムで事務職してます。」
って言ったら「それじゃない、今すぐやって!」

その言葉が、頭の片隅に残り、パソコンの前で違う調べものをするはずが・・・

勢いよく、予約しちゃった(笑)

長崎県・五島列島🌈
飲む気満々じゃん!と言われるけど…「もう」飲まない人です🌸

ここに決めた理由とは?

わたしには、数年前にYouTubeで
出逢った「推し」がいる。

その推しとは…
アイドルやキャラクターとかではなく。

とあるアメリカの企業

ここが、ほとんどの人に
苦笑される理由なのだ🤣

ここ五島列島では、推しの企業製品?を使って実証実験をしている。

それは、未来の配送実験

アフリカで医薬品を届ける事業を展開し、ドローン配送の実用性と可能性を示してきたZipline(本社:米国カルフォルニア州)。ルワンダやガーナなどの国々で累計75万回以上の商業輸送をしてきた実績に加え、近年は医薬品以外の商品、例えば、電球などの日用品や食品なども届けており、物流の「ラストワンマイル問題*」を解決し得るソリューションとして注目を集めている。

TECHBLITZより

ドローン配送を五島列島で実証実験をしている。このドローンは、飛行機のカタチをしていてパラシュートで商品をお届け。

自動飛行なので、配送が完了すると
自動で基地へ戻る。基地にはネット?があり、そこの引っかかるような形で着地

これがわたしの「推し」ポイント(笑)

このドローンを使用して
配送している企業が

そらいいな株式会社
代表取締役は女性のかたなのです❤

ここのサイトにある、
実際ドローンが届けている動画に
ワクワクと感動してしまう、
わたし🌸でした。

アイデアをカタチにして、
数々の実験をして未来につなぐ。

携帯が出始めた時、
えっ?こんな大きいの!?
とびっくりしていたあの時代。

あっという間に進化をして、
今のスマホがある。

ドローンもきっとそんな世界に
なるような気がしている✨

変化、進化をおそれないで🌈

どんな場所で実験されてるのか見たいから✨今回は、完全な「ひとり旅」💞

カナダひとり旅をしたとき以来。
なぜか予約にドキドキしてしまった~

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。