見出し画像

ねぎお推薦図書!STAY HOME in ゴールデンウイーク

本日からゴールデンウイークなんて方もいるようですが、コロナの影響で、STAY HOME!ということで家で大半の時間を過ごさざるを得ない今年のゴールデンウイーク。

ねぎおが今まで読んできた書籍の中で、オススメの本を掲載しておきたいと思います。

私も非常に多くの本を読むのですが、無論、本より、実経験や実体験で得た知識やインプットの方が遥かに大事だと考えています。

しかしながら、やはり短い人生、自分自身の体験から得る知識だけでは限界があります。他人から多くのものを学ぼうと思ったら、やはり読書が最良の手段だと考えています。

また、
・どんな本を読んでいいかわからない
・時間がなくて読めない
・しんどくて最後まで読めない
など質問をもらうことも多いのですが、
そもそも”読書はしなければならない行為”、この発想自体を変えないと、しんどくて、継続的に読書をすることは困難だと思います。継続力は努力や根性ではなく、仕組み、習慣化。

成りたい自分、夢、目標に対して、現状の自分自身との差分を明確にし、
その差分を埋めてくれる攻略本が読書

だと考えるようにしています。

ねぎお推奨の読書方法は下記を是非、ご一読ください!

途中まで読んで答えがなければ、途中で読むのをやめるのも正解だと思いますし、正解だけ探して、飛ばし読みをするのも1つの手段だと思います。

新人の頃、ブックオフで買った100円の古本に載っていた営業手法で、
1件受注した時の成功体験から、私は本の虫になりましたw

英語をしゃべる必要のない人間は、
英単語も英文法も発音も覚える必要がない

のと同じように、目的や課題がない人間は、読書の必要性はないと思いますので、まずは、どんな自分になりたいのか、イメージをして、読みやすい本を是非、手に取ってみてください。

※気になるタイトルがあれば、ぜひ読んでみてください。
※サクラサクのメンバー、全て社内の本棚にあります!

皆様、よいゴールデンウイークを自宅で過ごしましょう!

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?