やりがち

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
をもじって文章やタイトルに使いたくなるような側の人なんですが
同じ志を持った人を僕は応援します そんな人を僕はまだ知らない

ついつい一人でにやってしまうこと やりがちなこと あるある

癖とかもその類か 日本語って似たような表現つくりがち

このやりがちなことを自分も同じようにやりがちってる人と
会いたいと思い始めたのは中学3年生くらいだったか

自分と同じような人が一人いれば絶対楽しい というか自分もう一人ほしい
みたいな一卵性双生児に謎のジェラシーを持ったわけではないが

顔とか性別、年齢とか気にしないから
自分と同じ感性を持った人をいつしか
探してた    

君の名は? そんな人を僕はまだ知らない

人間それぞれみんな違ってみんな良いは
古来より受け継がれしKの意思で
これも大事な考えだから 

そもそも同じ人間と会えることは不可能なのだろうか 
ドッペルさんよろしく会うと死ぬらしいしね こわーい

限りなく近い人をこのものっすごい人の多い地球上の中から
見つけるのはその意味で不可能 会えたらとってもラッキーマン

そんなラッキー探すくらいなら 会えた人を多少違っても好きになるべき?

           不毛な疑問持ちがち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?