見出し画像

【自己紹介】海無し県から石垣島へ移住しました。

おーりとーりー!

栃木県宇都宮市出身
元カメラ販売店勤務から
星野リゾート "星のや竹富島"  に
勤務して1年目。

美味しいご飯とハイボール
らーめんと呑むことが好きなさくらこです◎

竹富島のブーゲンビリア

\ よろしくお願いします! /

今は星のや竹富島では調理師をしています🍳


カメラ業界→リゾートホテルの調理師?
という異業種入社の経歴で

「なんで調理師になったのー??」と
よく言われてます。


かんたんな経歴をさらっとご紹介

栃木県宇都宮市にある
実家のらーめん屋さん生まれ🍜

高校卒業後に地元のカメラ販売店に7年勤務📷
カメラ販売・接客・カメラ教室・イベント企画
写真講師などを務めて

料理業界に興味を持ち会社を退社後、
東京にある調理師専門学校に入学🍳


そこの学校の先生の授業中の何気ない一言が
' 今の私の就職先になることに...'

西洋料理🇮🇹🇫🇷専攻の授業中



「俺の生まれて初めて食べたフランス料理はねー...」


思い出話と一緒に話し始めた先生
ノートをまとめながら

(わたしが生まれて初めて食べた
きちんとテーブルマナーがある
コース料理ってどこだろう?)

ふと考えて5分。
私が初めてフレンチを食べたのが

20歳の時家族旅行で訪れた
軽井沢にある星野リゾートの
ブレストンコートユカワタン🇫🇷

きっとここが人生初めてのフレンチ。
その時の味は正直覚えてないけど
テーブルマナーにそわそわしながら
運ばれてくる輝く一皿一皿に感動し
あのドキドキした瞬間は今でも覚えています。

20歳の初めてのフレンチ🇫🇷
今はほしのや東京にいらっしゃる浜田シェフ

在学中「外来講師で浜田シェフが来るよ!」
と知り、すぐさま申し込み。

その時の1品はわたしのスマホの待ち受けです🍎



初めて食べたあの味から7年の月日が経ち、
就活の際星野リゾートを思い出し入社、
いま1年目をこの石垣島で過ごしています🙌


八重山諸島の美味しいご飯と
海に星に大自然に囲まれたこの島の日常を
のんびりと投稿していきたいなと思っています


ここまで読んでくださりみーふぁいゆー。
→石垣島の方言で "ありがとうございます"

これからも宜しくお願いします🙌

6月の竹富島

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

#入社エントリ

2,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?