見出し画像

青山学院すごい人

今朝、2月2日は青山学院中等部へ。

表参道駅から結構距離がありましたが、おしゃれな街に毎日通えるっていいですね。今まではレベル高すぎて考えたこともない学校でしたが、ちょっと興味がわいてきました。

自宅の駅近くから受験生今日も多いな~と思いながら周りを見ていたのですが、ほぼ全員が乗り換えも一緒で、表参道に向けてどんどん増えていく受験生はみんな青山学院に向かっていました。

昨日の第一志望校の様子とは全然違う人の多さにちょっとびっくりしながら歩く娘。志願者数見たら昨日の学校の倍・・・。さすがです・・・。今日来ておいてよかった。人の多さにのまれるところでした。昨日の学校では見られませんでしたが、青山学院はうちの娘のような1年前に現場を見ておこう、という感じの親子がチラホラいて、さすが難関校・・・。

青山学院が志望校になれるレベルまで学力が上がるかわかりませんが、良い経験になったかな~・・・1月末~2月頭は受験で塾が休みになるのでこの間の刺激になっているといいのですが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?