見出し画像

2023/11/16(木)☀︎の日記

5:00起床。今日がまだ木曜日で、明日も働かなければならないことに絶望。疲れが溜まり始めていて、何より眠い。出勤前の朝トレは、時間が足らず、朝ヨガのみ。
最近太ったと薄ら気付いてはいるけど、頑なにその現実を直視しないようにしている。最近、飽食・暴食の機会が多かったから自業自得、致し方なし。お腹周りに以前はなかった(と記憶している、記憶を改竄していないかちょっと不安だけど)プヨプヨな脂肪が纏わり付いていて、少し悲しい。かと言って、直近の最低体重ぐらいの時のカピカピでペラペラな体型が宜しかったかと言うと、嫌いじゃないが健康的ではなかったとは思う。なかなか難しいところ。若干増量しても許すけど、下っ腹は凹んでいて欲しいのだった。

繁忙期3日目。せっせと労働。苦手な案件の検印を一気に終わらせて疲労、体力と気力が半減。
ランチは、社食でかけ蕎麦と、わかめとイカ天トッピング。愛しのかき玉蕎麦は、わたしの直前で売り切れ。
わたしが喫煙室の前でお昼休憩を取っている間に、メチャクチャだらしのない格好をした中年親父社員が、3回も喫煙室にやって来てダラダラと顔見知りと喋りながら喫煙していたのを見て、知らない人だけど、わたしは絶対この人嫌いだなと思った。給料泥棒め、しかもこういうタイプに限ってエチケットに配慮出来なくて、ヤニ臭かったりするんだよね。

午後、山盛りの業務量に埋もれる。黙々と検印に専念していたら、眼精疲労ゆえか頭痛に見舞われてしんどかった。集中力の限界で仕事を切り上げたが、今日は特によく働いた。18:30退社。
今日は、恋人Sが以前わたしがプレゼントしたニットタイを着用してくれていたのだけど、忙しくて全然鑑賞出来なくてガッカリ。まぁ時間があっても職場では仲良く出来ないんだけどさ。

帰宅して、晩ご飯。セブンイレブンの醤油ちゃんこ鍋と、おつまみピリ辛ごま白菜と、めかぶ納豆ご飯。デザートに、ハーゲンダッツのバニラ味と、スパイスグラノーラクッキー。満腹、満足!今日も暴食なし、偉い!
Netflixで『HUNTER×HUNTER』を観始めた。何を隠そう、わたしの1番お気に入りの漫画は『HUNTER×HUNTER』だ。(2番目は『SLAM DUNK』)漫画を読み込み過ぎて、アニメを観ていると次の台詞が頭に浮かぶレベルだが、何回観てもやっぱり面白い。わたしはキルア推し。22:30頃就寝。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?