見出し画像

2023/11/19(日)☀︎の日記

11:00起床。昨夜の暴食のせいで(お陰で?)、熟睡だった。胃腸を筆頭に心身がメチャクチャ怠いが、予定があって仕方なく起床。身体はもちろん浮腫んではいるものの、予想していた程度よりはマシで、とりあえず生きる活力を得るためにリンパマッサージなど身体に良いことをした。

13:30から、家の近所にある個人サロンでジェルネイル。前回はわたしのケアが悪かったのか全体的に持ちが悪く、ついに昨夜、右手中指のネイルがパッコーン!と完全離脱してしまい、そのついでに伸ばしていた爪も割れてしまった。今回は割れた爪に長さを揃えてショートネイルにして、ちゅるんとしたベージュ感強めのグレージュのワンカラーに。これはこれで可愛いけど、早く白フレンチに戻したいな〜。

ほとんど地爪でちょっと物足りない…。

ネイリストのお姉さんとのお喋りも楽しく、良い気分転換になった。隣駅にある素敵なよもぎ蒸しのサロンをお勧めしてもらい、今度行ってみることにする。そして、お互いの恋人の話で盛り上がり。恋人Sがわたしの服装に対してリクエストしたり、ファッションチェックしたり、大袈裟な反応を取ったりするのを、ネイリストのお姉さんは羨ましく思うそうだ。恋人の服装に興味を持ってくれるのも、好みのスタイルをリクエストしてくれるのも、可愛い洋服を着たら褒めて喜んでくれるところも、頑張り甲斐があって素敵だと。彼女も歳の差カップルで、わたしと同様に恋人が割と年上なのだけど、彼は嫉妬深いがために、彼女が可愛い洋服や流行の洋服を着ると逆にダメ出しするのだそうだ。それは結構キツイな〜と思うけど、上手く掌で転がしたり転がされたりして、もう数年のお付き合いらしい。わたしだったら即別れるレベルで耐え難いのに、すごい、感心。それを考えると、恋人Sってなんてわたし向きの良い恋人なんだろう!と思ったわけである。わたしのファッションは全面的に好意的に受入れ、全面的に褒めの姿勢、特に健全な範囲内のセクシー路線は大喜びしてくれるもんなぁ。本当にありがたい。

ネイル後、銀座へ移動。ルミネ有楽町のShinzoneで他店から取り寄せてもらったスカートの受け取りへ。やっぱり可愛い!わたしは綺麗めな洋服もカジュアルな洋服もどちらも着るけど、比較的カジュアルな洋服を買う時の方がテンションが上がるみたいで、すごく嬉しくなった!これも、デートでたくさん着よう〜!

ZOZOTOWN商品ページより引用

その後、丸ビルまでお散歩し、2日連続で「CRISP SALAD WORKS」のサラダをテイクアウト。店員に顔を覚えられ始めたようで、少し居心地の悪さを感じながら帰路へ。

帰宅して、晩ご飯。これが本日の1食目なので、モリモリ食べた。サーモンクリームボウルと、セブンイレブンの濃厚ごまあんまんと、焼き芋。デザートに、アーモンドチョコおかき。お腹いっぱい!
Netflixで『クレイジークルーズ』を観た。コメディ要素強めのミステリー。観るのを楽しみにしていたけど、贅沢で非日常な舞台の雰囲気は楽しめたものの、推理ものとしては少し期待外れだったかな。ただ、キャスティングがメチャクチャ豪華で、さすがNetflix制作!となった。23:30頃就寝。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?