見出し画像

2023/10/24(火)☀︎の日記

5:30起床。体感的な曜日と現実の曜日がリンクしていなくて辛い。心身の疲労感的には木曜日でもおかしくないのに。出勤前の朝トレは、朝ヨガ・リンパマッサージ・ラジオ体操第一・背中と二の腕のエクササイズ。

仕事が突然暇になって、心落ち着かず。こういう時ぐらいしかやる気の起きない、取り纏め作業などをやっておく。性格が悪い話だけど、自分に有益でない、班員のための取り纏め作業(進捗管理とか作業漏れチェックとか)って本当に好きじゃない。どうやらやってもらって当然だと思われている節があるけど、基本的には各々の管理でちゃんとやれよ、と思う心の狭い中間管理職。
今日は、上司Kと四半期に1回の定例面談。上司Kからひたすら褒められ、労われて終了。わたし、上司達からの評判?評価?はなかなか良いんだよね。慢心する気は全然ないけど、とりあえず一安心。
ランチは、社食でかけ蕎麦と、わかめとちくわの磯辺揚げトッピング。

午後、引き続き取り纏め作業を進め、班内に展開。速攻で同期Aから内容について文句のような指摘を受けて辟易。別にこれ、わたしがやらなきゃいけない作業じゃないので、ほぼ善意に近い行為なんですけど?中間管理職っていろいろと報われない、損な立場だなぁと最近つくづく思う。イライラしたので、早めに職場から離脱。17:40退社。

全く以ってスッキリしない気分だったので、気分転換に洋服パトロールをしにルミネ有楽町へ寄り道。はたと、今週末の恋人Sとの横浜お泊まりデートに着て行く洋服の当てがないことに気が付いた。洋服自体は山盛りに持っているが、この中途半端な気候のシーズンに最適で、アクティブデートに耐え得る、且つ恋人Sを誘惑出来る(これが今回のデートテーマなので不可避)、そんな洋服は持っていない。そもそもこの時期は例年、春服やUNIQLOのシンプルなトップスなどで適当に繋ぎがちなので、そう言えばテンションが上がるようなデート服って持っていないなぁと。
と言うことで、お買い物モードがスイッチオンしてしまい、以前から目を付けていたトップスをゲット。GALLARDAGALANTEのドットチュールプルオーバー。細やかなドット柄が甘過ぎなくて大人でも似合うし、1枚でもインナーでも着られそうで良い!

チュール素材の目が細かいから、お上品見え!

その後、余計なお買い物はせずに大人しく直帰。

帰宅して、晩ご飯。セブンイレブンのきのこ鍋と、国産鶏の炭火焼と、梅おかかおにぎり。デザートに、焼き芋(丸ごと1本)と、オイコスのレモン&レモンピール味。
恋人SにLINE。「仕事でモヤモヤして元気少なめだから、わたしの元気が回復しそうなこと言って?」と無茶振り(笑)それに対する恋人Sの返信は、「だいだい大好き♡」とのことであった。かっ、可愛い…!!ニヤニヤしながら、「○○くんは、そう言うとわたしが喜ぶと思ってるんだ〜!」と返信したら、「本心を伝えました」だって。キュン、元気出た!
Netflixで『薬屋のひとりごと』を観た。推理ものの要素を含んでおり、なかなか面白かった。23:30頃就寝。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?