見出し画像

2023/11/12(日)☁︎の日記

6:30起床。朝シャワーを浴びて、メイク。早速、昨日購入した「ARGITAL」のグリーンクレイペーストを使ってみたら、なかなか良い感じ。デイリーな洗顔料としてもスペシャルケアのパックとしても使えるし、フェイスにもボディにもOKなので、面倒臭がりなズボラ女子には有り難い。お出掛け前の朝トレは、朝ヨガ・ラジオ体操第一。

10:00頃、新横浜へ出発。恋人Sが帰省から戻って来るので、途中で落ち合ってデートするのだ。11:30頃、新横浜駅で恋人Sと集合。恋人Sの第一声が、「今日はミニスカートにロングブーツだ!!」だった(笑)すごく嬉しそうにしてくれて、キュン。

今日のメインイベントである、新横浜ラーメン博物館へ。今日のランチは、久しぶりのラーメンである!我々のお目当ては、熊本ラーメンの「こむらさき」。恋人Sには10年ぶりの思い出の味、わたしには初の熊本ラーメンでワクワク。週末のラーメン博物館は盛況で、どのラーメン店も待ち時間が60分程度とテーマパークのアトラクション並みでビックリしたが、恋人Sの帰省報告を聞いたりお喋りしたりしていたら、楽しくてあっという間だった。
わたしも恋人Sも、王様玉子ラーメンを注文。とんこつラーメンなのだが、想像していたよりあっさりしていてスルスル食べられるのに、コクと食べ応えもあってすごく美味しかった!先日の横浜お泊まりデートの際に、わたしが熊本ラーメンを食べたことがないと話したので、恋人Sはこのプランを考えてくれたみたい。結果、大満足!

煮玉子が半熟ではなく敢えての固茹でというのも◎。
このフロアに至るまでにもっとずっと長い行列が…。

ラーメン博物館内をブラブラと見学した後、近所のドトール珈琲農園へ移動。恋人Sはクラシカルたまごプリン、わたしは苺のミルフィーユを注文。お供は2人ともダージリンティー。割とラーメンでお腹いっぱいなのに、当然のようにスイーツを食べる気満々な恋人S、やっぱり気が合うなぁと思った。そういうところ、大好き!!(笑)恋人Sのご家族の話や、お互いの来月の連続有休の予定などを話題にお喋り。お付き合い3年目にして、なぜかわたしの恋愛観を解説する機会もあり、恋人Sから「○っちゃんを狙う男性は大変だ〜!」と呆れられる場面もあった(笑)あなたがいてくれて、本当に良かったよ。

15:30頃、新横浜駅で恋人Sと解散。帰省のお土産に志津屋のパン達と、ごぼうおかきを頂いた、わーい!
帰路の途中、ルミネ有楽町にうっかり寄ってしまい、更にずーっと購入を迷っていた洋服をうっかりお迎えしてしまった。本当にわたしって我慢出来ないお馬鹿さんである、大反省。 でも、今日購入したPlageのタートルネックニットは、絶対にヘビロテする自信があるので、冬の必要経費としておく。可愛い〜!!

ZOZOTOWN商品ページより引用

丸の内に移動し、丸ビルの「CRISP SALAD WORKS」で晩ご飯を購入。疲れたのでサッサと帰路へ。

帰宅して、洗濯。晩ご飯は、大好きなサーモンクリームボウル。デザートに、冷やし甘いも。今日も暴食なし!偉い!(全力で褒めるスタイル)
Netflixで『石子と羽男』を観た。能力や性格がデコボコでも、お互いに寄り添って補い合って成立する優れた関係性って、魅力的で羨ましい…。身近な職場のオジサン達、ひたすらデコかボコなだけで、補い合えることなんて微塵もなく、ひたすら彼らの変化球のレシーバーな人生。
恋人SからLINE。今日のわたしのミニスカ+ロングブーツのお礼に、明日スーツを着て出勤してくれるそう。優しい、嬉しい。23:30頃就寝。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?