見出し画像

2023/11/07(火)☔︎の日記

5:30起床。昨夜、早めに寝たのにとても眠い。今朝は久しぶりの雨降りらしいので、これはきっと気圧のせい。出勤前の朝トレは、リンパマッサージ・ラジオ体操第一。先日購入した「bior organics」のオーガニックアクアエアレスクッション、なかなか良い感じ。ファンデを塗った肌の質感が、ツヤツヤうるうるモチモチで、肌ストレスを感じないのが気持ち良い!カバー力はイマイチな気がするけど、わたしは自然な仕上がりが好きなので問題なし。

仕事、あんまり発生せず。昨日に引き続き、手続書の赤ペン先生に専念し、確認を終わらせた。すごいボリュームの修正指示…なんかガッカリ。
ランチは、社食でかけ蕎麦と、わかめとイカ天トッピング。

午後、同期Aに赤ペン先生の結果還元。同期Aはなかなかのウンザリ感満載な態度でわたしの説明を聞いていたけど、どちらかと言うとそれはわたしの態度であっても良いのでは…?と若干混乱。同期Aは、今回は手続書の見直しなのでそもそもの構成などには問題なしと判断してスルーしたらしいのだが、そもそもが割と整っていなかったので、わたしからの修正が山盛りとなったようだった。とは言っても、確認用のチェックリストがあり、それを真面目に活用していれば気付くよね〜?結局手を抜いたんだよね〜??と思ったが、その指摘は飲み込んでおいた。溜息。17:40退社。

気持ちがモヤモヤして直帰する気にならず、丸の内近辺に繰り出してブラブラとお散歩。グランスタ丸の内の「Beople」でドライなつめをしこたま買い込み、丸ビルの「CRISP SALAD WORKS」で晩ご飯用のサラダを調達。こういう気分が晴れない時に限ってときめく出会いはなく、大人しく帰路へ。

帰宅して、晩ご飯。今日のサラダはオータムチキンコブ。あと、恒例の焼き芋丸ごと1本。美味しかったけど、いつものサーモンクリームボウルの方がずっと好き。
Netflixで『ソロモンの偽証』を観始めた。やっぱりわたしは、ミステリーが断トツに面白くて好きだなぁ。主人公の行動力と判断力と突破力がすごい。自分が高校生の頃は、ひたすらナイーブなだけで、何も深く考えずにポカーンと生きていたなぁ…と遠い目。まぁそれは今も同じなんだけど。やっぱりわたしの人生は、平凡且つ平坦且つ薄っぺらくて、ドラマやゲームの中の脇役Eぐらいのポジションでしか生きられないんだな〜などと思った。22:30頃就寝。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?