見出し画像

第8回街中オンライン中継from木屋町・先斗町・河原町

昨夜は2週に1回の街中オンライン中継でした。今回は第1回以来の登場となる木屋町・先斗町・河原町エリア。

(写真は深夜0時過ぎの木屋町。さすがにこの時間はまだまだ人少ないです)


前回、5月7日の中継時は緊急事態宣言の最中だったので、街はゴーストタウン。

人も歩いていないし、休業中の店ばかりで通りがまっ暗。

あれから1ヶ月半。

人の流れはどうなっているのか?

結論から言うと、思っている以上に人が出ていました!!


「今日、本当に水曜!?」


と思うくらいににぎやかでした(さすがに週末ほどではないですが)。

雨の日が続いた後の過ごしやすい天気だったのも影響したのかもしれません。

そして、この時期はボーナス!!


コロナ禍でカット、減額のところもあるかもしれませんが、出るところはちゃんと出てますからね。


「せっかくもらったボーナス、コロナ不景気で停滞している世の中に還元しなくちゃ!!」


という感じでパーっと使ってくれる人が多いのかもしれません(^ω^)

木屋町、先斗町、河原町、裏寺町、どこも人が歩いていました。

ただし、飲食店のお客さんの入りはそこまでではなかったです。

コロナ前なら平日でも満席の店に空席が目立っていたり、店によってはガラガラだったり。

とはいうものの、街が明るいというのはいいもんです。

以前の中継時に休業中だったお店も営業を再開。

中にはまだ休業中のお店、閉めてしまったお店もありますが、ほとんどの店が営業を再開し、街に灯が戻ってきたなというのを実感した今回の街中オンライン中継でした。


ジョジョに回復していく日常。

少しずつ、少しずつ、ですね。

しばらく顔を見ていない皆さんに会いたいな。

そんなことを思った夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?