見出し画像

仕事を休みたい と思わなくなった話


部署異動して早数週間

前の部署にいたときにメンタルを病んで
「仕事行きたくない...」「休みたい...」

とばかり考えていた私でしたが


最近は全く仕事行きたくない休みたいと
思わなくなりました!!!

嬉しい変化!


仕事中も一緒に部署異動した子と
のんびり仕事して

平和だ〜幸せだね〜

と言い合えるほどいい環境で働けています


1日の8時間をどんな気持ちで過ごすかで
メンタル面も体調も変化が出てきます


休むことやサボることがとされる考え方が
日本では根強いと思いますが

体調やメンタルをやられてからでは
遅いのです

治すまでにも時間がかかります


あなたの心や命が何よりも1番大切です


ずっと嫌だと思うようなことが続き
少しずつ体調にも表れているのであれば

環境を変えるため少しだけでいいので行動してみましょう


転職サイトに登録するもよし

すでに転職した友人に相談するもよし
(私は転職経験のある友人や、心療内科に通って休職していた経験のある友人に相談していました)

もちろん専門家(医者やカウンセラー)に相談するもよし


何か行動を起こすことで
自分でどうにかしようと行動できたと
自信にも繋がり

現状を変えるきっかけが掴みやすくなります


1人で悩まず
頼れる人、機関を探して頼ってみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?