見出し画像

可愛くなりたいと思ってる人ってもうすでに可愛いよね


以前この記事で書いた友人。



ハーフだから目立つぐらい美人さんだけど
「可愛くなる」ことにすごく抵抗があった。
(彼女の生い立ちや環境が彼女をそうさせていたみたい)


でも好きな人ができてから
可愛くなりたい と思えたみたい

という話。



そんな彼女が最近20代中盤にして初めて
「ワンピースを買ったよ!」

と写真を送ってくれた。



以前の彼女なら絶対着なかったであろう
ふわっとした素材の可愛らしいワンピース。


写真を撮ることすら恥ずかしかっただろうけど
写真を送ってくれた。


・ワンピースを買って着てみたいと彼女が思ったこと
・ワンピースを着た姿を写真に撮って送ってくれたこと


そんな彼女を想像してもうそれだけで
かわいい!!!!!
となった笑



そう。
人が可愛くなろうとしたり素敵になろうとしている姿って
もうそれだけで可愛いし素敵だよね。


特に今回のように可愛くなりたいという思いを行動に移したことを報告されるとそれだけでキュンとしちゃう。



そういえば私もお気に入りのアイシャドウでメイクしたら
夫に「目元キラキラで可愛いでしょ!」とわざわざ見せて

夫も「キラキラで可愛いね😊」と優しい笑顔で褒めてくれてたけど


あれももしかしたら
可愛くなりたいための行動をとってそれを報告した過程も
夫は可愛いと思ってくれていたのではないだろうか。



そしたら「報告するまでの行動が可愛い」+「メイクも可愛い」で一石二鳥じゃん。



やっぱり周りに素敵になるためにやっていることを言葉にして伝えるって
素敵さを倍増させる魔法なんじゃないかな。



今後も人から可愛い報告きたら
たっくさん褒めて

夫には可愛いでしょ報告をたくさんして褒められよう!


🌱 🌱 🌱

恋愛の記事もよく書いています。
恋に悩む乙女にオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?