見出し画像

8月にやりたいこと〜アラサーOL日記〜

もう7月も後半ですね
早すぎる

8月は自分の誕生日もあり
やりたいことや買いたいものが色々と頭に浮かんでくるので
noteにまとめるためにこの記事を書いてみました


①美容室に行く

前回行ったのが5月上旬
3ヶ月に1回のペースで美容室に行っているので
8月上旬に行って髪を整えたい
しばらく髪は染めずにいるのでカットとトリートメントだけにしようかな

猫っ毛で柔らかい髪質なのでオススメされたヘアミルクを使っている
オルビスは香りもなく軽いつけ心地で使いやすいので
似たような髪質の方にオススメです


でもずっと無香を使っているとミルボンの甘いヘアミルクも使いたくなる
ミルボンのあの女性らしい甘い香りいいよね


②簿記の試験を受ける

やっと重い腰を上げて8月に受験することにした
まだ申し込みしていないのでそろそろしなきゃな
勉強も朝仕事の前だったり夜寝る前だったりと
いつもより勉強する時間を確保しているのでこのまま試験まで
継続して勉強時間を増やしていきたい

やっぱり勉強すると楽しいんだけど開始するまでが重いんだよね
使っているテキストはこちら


③ポケモングッズを増やす

以前の記事でエーフィのぬいぐるみが欲しいと書いた
でも店舗でもオンラインでも売り切れていていつ再販するかわかっていない
誕生日までに在庫が復活してくれたら嬉しいけど
間に合わなかったらニンフィア買おうか悩み中

まだ在庫あったのであるうちに買っておきたい
ニンフィア絶対人気だもんね


あとは家で使うタンブラーが欲しい
ポケモンのタンブラーがあるみたいなので
在庫あるならニンフィアかな〜
と思ってオンライン見てみたら売り切れていたので
今発売しているブラッキーにしようかな

ブラッキーかっこいい!


④自分と向き合う時間を増やす

ノートに気持ちを書き出す作業(ジャーナリング)が好きで
書くと頭がスッキリしてやりたいことがはっきりしたり
行動するスピードというか行動に移すまでの時間がかなり速くなるので
ノートに書く時間を週1ぐらいで取っている

でもできればもっと2日に1回や1日に10分だけでも
ジャーナリングの時間を取れるようにしたい

何も見ずノートを書いたり
気持ちを柔らかくするために好きな上原愛加さんの本を読んで
ノートを書いたりしているので
本を開いてゆっくり自分と向き合う時間を増やしたい

ふんわりまろやか
よく上原愛加さんの本で出てくる言葉
日常の中でもっとふんわりまろやかを意識できるようにしたい


8月を楽しむために7月から下準備

7月からすでに勉強の時間を少しずつ取れているので
もっと増やせるように
ノート時間も増やしてTODOリストを書いてみたり
なるべく弁当を作って無駄に買い物しないようにして
節約して欲しいグッズを買うようにしたり

7月でできることからやっていこう!

🪴

インスタとYouTubeもやっています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?