見出し画像

オイリー肌で沖縄住みな私がお気に入りのフェイスマスクの話


沖縄住みで毎日太陽とたたかっている私が
夏にオススメのフェイスマスクをシェアします!


オイリー肌な私が選ぶものなので
乾燥肌さんには向かないかもしれませんが
そこはご了承ください


まずは1枚100円以下のものから紹介していきます!


まずは夜にオススメのマスクから!

①毛穴撫子 お米のマスク

1枚あたり約70円です

見た目が個性的ですが
使ってみると肌がふっくらして
本当に毛穴が目立ちにくくなります

夜に使って翌朝の肌のふっくら感に驚きました!

香りも特に強くなく気にせず使えると思います


なんとこちら男性用もあるんです



男性用のフェイスマスクってあまり見かけないので
カップルや夫婦でオソロ使いもできますね

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

②ボタニカルエステ シートマスク

こちらは1枚あたり約80円

美白用のマスクです
香りはスウィートオレンジ

55秒で洗顔から化粧下地まで完了するという優れもの!
洗顔・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックがこれ1枚でOKと
パッケージには書かれています


私は洗顔後に使って
パックの後に少しだけ乳液でフタをしていますが
1分で保湿まで仕上がるのでお風呂上がりのスキンケアが
かなり楽になりました


でも個人的にはこちらの

同じく夜用の香りが「アップルローズ」がお気に入りです

アップルの香りが好きな方はかなり好きだと思います!

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次は朝用マスク!

③サボリーノ目ざまシート

1枚あたり約60円

サボリーノもかなり人気なので知っている人も多いと思いますが
たくさんの種類がある中でも
特にこのキウイヨーグルトの香りが夏にオススメ!

ホワイトタイプなので日焼け対策にもなります♪

少しスースーするようなタイプで
香りがもうなんといってもいいんです

でも最近は店舗でこの香りが探せなくて
今はピンク色のパッケージの
「ミックスベリー」を使っています

もちろんミックスベリーもいいのですが
夏の朝はスッキリしたいので
このキウイヨーグルトがオススメです

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回は3種類のフェイスマスクを紹介しました

自分へのご褒美にフェイスマスクを買うことが多いので
まだお気に入りのものがあるので
今度紹介させてください

オイリー肌向けのマスクがあったら
ぜひ教えてください!!!


フェイスマスクにプラスしてオーガニックスキンケアファミュを使うのが最高なんです
デート前日のスキンケアはほぼ必ずフェイスマスク&ファミュでお肌を整えています。デートの日の朝お肌が最高のコンディションになるのでオススメです!





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?