見出し画像

全国3位のイルミネーションへ(in沖縄)


イルミネーションアワードで全国3位に選ばれた沖縄最大級のクリスマスイルミネーション『東南植物楽園』へ行ってきた



20数年沖縄に住んでいるのに行ったのは今回が初めてで今年はポケモンとコラボしているとのことでポケモン好きの私はより楽しめそう!とワクワク



東南植物楽園は沖縄の中部地方にあって高速道路沖縄北IC出口からすぐのところにあります




まだ空が少し明るい5時半頃到着していざ園内へ


画像1

↑17時40分頃


ここからどんどん日が暮れてイルミネーションが綺麗になっていくのが素敵だったから早めに来るのもありかも



お客さんは半分ぐらいはアメリカ人(基地の人たち)でさすが沖縄って感じ


小さい子たちが「Mom!Look!」とはしゃぎながらイルミネーションを見ていたのが可愛かったし

アメリカ人男性カップルが手を繋いで楽しんでいてそれを見た私も勝手に幸せ気分をおすそ分けされてた(腐女子デス)



画像2

これは18時頃。20分で一気に暗くなってた



イルミネーション本当に綺麗で一面キラッキラしていてデートに最適。もちろん女子同士で来ている人たちやファミリーで来ている人も多くいろんな世代の人たちが楽しんでいていい雰囲気の中でまったり過ごせた。


画像3


ポケモンのエリアはピカチュー、イーブイ、ヒトカゲ、ゼニガメ、コイキングが飾られていてライトでモンスターボールをかたどられているエリアもあってポケモン好きは楽しめると思う


画像4

↑イーブイを必死に撮ってる夫


私も夫もイルミネーションデートをするのが初めてだったので終始テンション高くてはしゃぎながらキラキラな世界を楽しめました


画像5


他の県のイルミネーションも見てみたいな


イルミネーションってクリスマスの雰囲気を楽しむのも醍醐味だとは思うけど寒さが苦手な私は今の時期に行くのが合ってたと感じた


これより寒くなったら寒さに負けて思いっきり楽しめなさそうだし人が多かったらゆっくり過ごせないだろうし


これからイルミネーションへ行こうと思ってる人がいたらこの時期に行くのもけっこーオススメです!

ちなみに大好きなポケモンは最近ミスドとコラボをしていたりピュレグミなどのお菓子とコラボしていたりいろんなところでコラボしているのを見かけると思うけどそれはゲームの新作が出るから!!!





Amazonでも予約発売しているから気になる方はチェック!
Amazonオリジナル特典がつくものもあるので購入される際はしっかり確認してみてね!








この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?