見出し画像

自分の心のために半休を取る

6月は祝日がない月
沖縄は6/23が慰霊の日で学校はお休みだけど
仕事がある人は多いんじゃないかな

そんな6月だからこそ
月の半ばに半休の日と1日休を取った

半休だと数時間頑張れば休み!と気分が上がるし
1日休みの日はその分仕事も頑張らなきゃと
仕事にもメリハリができる

夫の休みに合わせて取ったので
夫とどこかのカフェでゆっくりする予定


この前はモスカフェ行ってきた

先月は結構メンタルにきてて仕事休んでしまったので
今月は心の平穏を第一に!
なるべく7割の力で仕事しよう

↓先月だめだった日

まずは半休を楽しみに
今日も仕事頑張ってきます
梅雨で湿度100%でしょ!?ってぐらいの天気だけだ
心の中はほわほわいい天気で過ごそう

まずは今日1日乗り越えたら
夜はゆっくり読書時間取ろう

好きな上原愛加さんの本に癒されよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?