見出し画像

女2人旅in大阪 Day.1

TWICEのライブに行くために女友達と大阪へ行ってきた
雨予報のためライブどうするか問題
沖縄県民の電車慣れてない事件
などなどいろいろあったので1日目からまとめて行こうかな

TWICEのライブレポは2日目分にまとめますね!東京の味スタでのライブが今週末あるので
誰かの参考になれば嬉しいです


◆友達と合流〜那覇空港まで

友達と合流し夫にモノレールの駅まで送ってもらって那覇空港へ
友達がモノレールの中で「スマホ忘れたかも!」と騒ぎ出しLINE通話かけたらちゃんとカバンの中にはいっているというね
初っぱなからドタバタの女子2人旅スタートです

◆那覇空港〜関空まで

那覇空港に着いてからまずは荷物を預けて
お昼を買いにポーたまのお店へ
10組ほど列になっていたので15分ぐらい並んでポークたまごおにぎりゲット

保安検査場を通って席を確保して
ポーたまを食べてたら出発時刻が15分ぐらい遅れるとのアナウンス
でも全然呼ばれなくて結局1時間ほど遅れてようやく出発

peachは遅れやすいので急いでる方は注意!

沖縄の天気は良かったけど大阪周辺は天気が悪いとのことで飛行機は結構揺れてた

◆持っていて良かったもの
アホ毛を治すヘアリペア ミルボン

湿気でほわほわする髪の毛にササッと付けるとすぐ治まってくれる
マスカラタイプで手も汚れないので旅行のときにすごい役立った

◆関空〜ホテルまで

泊まったホテルは関空から近い「ハタゴイン関西空港」

関西から1駅で着くりんくうタウン駅から徒歩10分程にあるホテル
2人で泊まってもキャリーバッグ広げられる広さがあって部屋も清潔感があって
かなり大満足なホテルでした

部屋綺麗!

帰る日が朝早い便だったので空港まで近いホテルを探してる方にオススメです

ホテルに着いてから次の日のライブ用のカッパとか追加で買いたくてりんくうタウン近くにあるショッピングエリアへ

沖縄にはないサイゼリヤに行きたくてサイゼリヤ見つけて夜ご飯
食べてる途中で花火が上がって運良く花火を楽しめた

サイゼリヤ安すぎてびっくり

サイゼリヤを満喫した後にドラッグストアでパックを買ってホテルに帰りながらお水とかお菓子調達して
買ったパックはこちら


ホテルでゆっくり休みながら次の日のライブの準備

チューハイとトロピカーナで乾杯


そんな1日目でした

那覇空港〜ホテルまで
ホテル近くの駅にいろいろお店があったので
買い物や夜ご飯を済ませられてよかった

いろいろ2日目はTWICEのライブです
持っていった物や雨のスタジアムライブをどう過ごしたのかまとめますので
次の記事もぜひお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?