見出し画像

沖縄人による沖縄で泊まってみたいホテル

大学生の頃からホテルに泊まることが大好きで
友達や母、彼と何度か沖縄のリゾートホテルや国際通り付近のホテルに泊まったことがあるのですが
25年沖縄に住んでいる+ホテルが好きな私が選ぶ
泊まってみたいorまた泊まりたい沖縄のホテルをまとめてみました

すごい個人的な厳選になるので参考程度に見てもらえると嬉しいです


まずはお高めのホテルから紹介します(1泊1人あたり2万以上)

次の記事でリーズナブルなホテルを紹介するのでそちらも楽しみにしてください

①ザ・ブセナテラス

沖縄北部に位置する恩納村にあるリゾートホテルです(空港がある那覇は南部)
ホテル自体が大きめで2回ラウンジを利用したことがあるのですがピアノの生演奏をしていたり夕方にはジャズの演奏が始まったりと
コーヒーとケーキとともに素敵な時間を過ごせました

まだ宿泊したことがないのでずっと憧れているホテルです
海のすぐそばにあるので沖縄の綺麗な海を堪能できると思います


②ルネッサンスリゾート

ここはランチビュッフェは利用したことがあるのですが
まだ泊まったことがないので行きたいリストに入れています

ここもマリンスポーツなどアクティビティが豊富でなんと施設内にイルカが何頭か泳いでいて可愛くて癒されました
イルカの背びれを掴んで泳げる体験ができるみたいです

エントランスにはキレイな大きいオウムがお出迎えしてくれます
「おはよう!」と話しかけると「オハヨー」と喋ってくれてテンション上がりました笑


③ヒルトン沖縄北谷リゾート

沖縄にはヒルトン系列のホテルが何か所かあるのですが
ここは沖縄の観光地の中でもときに人気のある北谷(ちゃたん)町のアメリカンビレッジの近くにあるところです

ここもラウンジは利用したことがあるのですが
さすがヒルトン。かなりキレイだし接客も最高でした。

ランチビュッフェも美味しいと県民にも人気があります

海沿いにあるためオーシャンビューを楽しめるし
ホテルの周辺にはアメリカンビレッジがあるためショッピングや沖縄とアメリカの雰囲気を両方楽しめると思います



今回はランクが高めなホテルの紹介でした
全部行きたいな〜GoToキャンペーン中だと普段より安く泊まれるので
記念日に行く予定を立てます

理想を叶えるためには理想を予定にしていくのです

沖縄に旅行の際の参考になると嬉しいです
(次回はリーズナブル寄りのホテルを紹介します)

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

YouTubeもやってます

↓沖縄のオススメのカフェをvlogにしてみました!Clickしてみてください♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?